重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様、1年間ありがとうございました


2011年10月27日に AnAn のプレイ記としてスタートした拙ブログですが、
なんとか1年継続することが出来ました。この間に拙ブログへお越し頂いた
のべ27000名以上の皆様、ならびに相互リンク、または当方が勝手にリン
クさせて頂いているブロガーの皆様に厚く御礼申し上げます。


ブログ開設前後の記録は・・・

参照① 」 ( ← ご覧下さい )

の通りです。実は AnAn はブログ開設の1ヶ月程前から押してまして、それ
らを日記のように記録していました。ブログ開設準備完了後からそれらを記
事化してまとめてうpしたのが27日という訳です。

拙ブログに初めて画像が登場したのは・・・

参照② 」 ( ← ご覧下さい )

この記事でした。記事も私にしては下ネタもなく・・・じつに真面目というか・・・
コレを一変させたのが・・・

ミカ - 2 

この発見でした。この方は誰か・・・覚えていらっしゃいますか?
ライダーガールズの中でもマイナーな方が実は結構ボインだったことを確認
してしまったんですな。 コチラ方面は元々好きな分野でしたが、 資料本など
でもあまり採り上げられませんから。ならば、自分でやってみようかな・・・とい
う感じで現在に至っていますw 。

次の転機は・・・

参照③ 」 ( ← ご覧下さい )

ここでしょう。思い切ってブログタイトルを変更しました。AnAn の記事よりその
他の記事をうpすることが多くなって来た頃でした。ブログタイトルから 「AnAn」
という冠を外したことも遠因だと思いますが、この辺からアクセスカウンターの
数値が増加し始めました。


以上、駆け足でこの1年を振り返ってみました。
この後、どこまで続けられるか定かではありませんが、今後とも宜しくお願い
致します。

 

| 挨拶 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

1周年おめでとうございます。愛を持って脇役の方に脚光を当てるシャオティエンさんのこのブログは最高です。今後も脇役の方をどんどん紹介してください。そして懐かしのボインやパン〇ラもそれ以上に期待しておりますよ。

| 突然段ボール | 2012/10/27 23:32 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 1周年おめでとうございます。愛を持って脇役の方に脚光を当てるシャオティエンさんのこのブログは最高です。今後も脇役の方をどんどん紹介してください。そして懐かしのボインやパン〇ラもそれ以上に期待しておりますよ。

いろいろとお褒め頂き恐縮です。いつまで続けられるか不明の拙ブログ、いつまで続くか不明の AnAn 共々、今後とも宜しくお願いいたします。

| シャオティエン | 2012/10/28 08:40 | URL |

祝一周年

おめでとうございます。

こちらは余所ではなかなかお目にかかれないひじょうに特異なエントリーを扱ったユニークなブログだと思って常々拝見しておりました。

今後もこのスタンスを崩すことなく是非続けていただきたいなと、ファンの一人として切に願うモノであります。

| しろくろShow | 2012/10/28 22:30 | URL |

Re: しろくろshow 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> おめでとうございます。
> こちらは余所ではなかなかお目にかかれないひじょうに特異なエントリーを扱ったユニークなブログだと思って常々拝見しておりました。
> 今後もこのスタンスを崩すことなく是非続けていただきたいなと、ファンの一人として切に願うモノであります。

本当は特撮のみならず、私が小学生だった頃のいろいろな物を採り上げようかとも考えていたのですが、気付いたら殆どテレビの特撮番組のみになってしまいましたね・・・(苦笑)。今後はそれらも取り混ぜつつ、続けられるところまで続ける、という目標で2年目に突入しようと思います。今後とも宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/10/29 07:26 | URL |

一周年おめでとうございます!
(遅くなってすみません)

AnAnプレイヤーのブログが減っていくなか、シャオティエンさんを頼もしく思っています。
これからもお互い(好き勝手なことをかきながら)なんとか続けられればいいですね☆

| エトワ-ル☆ | 2012/10/29 13:12 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 一周年おめでとうございます!
> (遅くなってすみません)
> AnAnプレイヤーのブログが減っていくなか、シャオティエンさんを頼もしく思っています。
> これからもお互い(好き勝手なことをかきながら)なんとか続けられればいいですね☆

>>頼もしく

と言われますとテレてしまいますネ。AnAn の記事は恥晒しのような記事ばかりですが、押した以上は記録を残し続けます。11月のイベントも、可能な限り参加したいと思います。今後とも宜しくお願いします。再戦が叶いましたら、どうかお手柔らかに・・・☆☆

| シャオティエン | 2012/10/29 20:23 | URL |

1st Anniversary ブラボー!

1周年おめでとうございます。

読んでて思うのですが
テーマの捉え方がユニークなだけでなく
文章が丁寧なのがいいと思います。

結構、読みづらい文を書く人や
一部意味不明になってたりするブログも
世間では数多く見られますが、
この「重箱の隅」にはそれがない。
いつも読む側のことを考えて書かれてるんだろうなぁと
感心します。

次は2周年に向けて
また次の1ページを期待しております♪

| 大河内アキラ | 2012/10/30 12:32 | URL |

Re: 大河内アキラ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 1周年おめでとうございます。
> 読んでて思うのですが
> テーマの捉え方がユニークなだけでなく
> 文章が丁寧なのがいいと思います。
> 結構、読みづらい文を書く人や
> 一部意味不明になってたりするブログも
> 世間では数多く見られますが、
> この「重箱の隅」にはそれがない。
> いつも読む側のことを考えて書かれてるんだろうなぁと
> 感心します。
> 次は2周年に向けて
> また次の1ページを期待しております♪

正直言って AnAn は、本当に記事にするのもどうか・・・と思える時もありますが、もともとコレをネタにブログを始めましたので今後とも恥晒しでお恥ずかしい限りですが宜しくお願いします。特撮関係は、コレまで同様に時に下ネタを織り交ぜながら(失礼)、昭和ネタしかありませんが書いてゆきたいと思います。この2つが適度にミックスしたような記事が書ければよいのですがね。拙ブログに登場した語句が AnAn でお役に立てて頂ける機会が訪れましたら、私としても嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/10/30 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/267-95df8675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT