重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年目突入も恥晒しから(涙)


「 イベントの裏に回ります 」 という予定を掲げながら、結局今月最後のイ
ベント中は ノーAn に終りました。 そのお詫びではありませんが、夕方に
ホームへ顔を出してみました。丁度、何グループかある高校生の一団が
抜けた後に押し始める形となりました。

1クレ目は 6-7-6-7 、2クレ目は 6-12-6-3 とそこそこの ☆ で逆Rを迎えま
したが、1クレ目は自分が投げた歴地社がラス問となり、しかもスルーして
しまって逆転ならず。2クレ目はラス問のスポーツ、私はスルーでしたが相
手が正解して逆転されて予選落ちと ・・・ 早くも 「 撤退ムード 」 が漂い始め
ました。この連続3位で、次のクレ4位ならS1降格ですw

とりあえず・・・もう100円 (2クレ分) 投入しました。

そんな3クレ目は、ブロンズ、シルバー登場で引導渡されそうになりましたが
辛くも3位。 しかし、次のクレ2位以下で降格と、条件が更に厳しくなってしま
いました。4クレ目は 8-8-10-2 で逆R突入。これを1位通過できまして、決R
はいつも通りの早押し投げ。1問目、「化学者の出身地」 問題、自信をもって
答えましたがハズレ。相手もハズレまして助かりました。しかし、誤答分のハ
ンデがあります。しかし、ラス前でタイに持ち込みました。ラス問の歴地社は、
Qサマで良く出た、ポーツマス条約の 「顔」 。予想通り、タイピングのラス前
に 「る」 がダミーで入ってましたが何とか凌ぎきって優勝できました。この優
勝で、次のクレ優勝ならSS2昇格というように条件が改善されました。

この後どんな展開になったか知りませんが ・・・ 今日のところはコレにて勝ち
逃げすることにしました。

本日対戦していただいたのは次の方々でした。

1クレ目 : いしけむさん(銀)、B.やまさきさん(銅)、カンプノウさん
2クレ目 : みすたあさん、しR束日本さん、カンプノウさん
3クレ目 : ドラごんずさん(銅)、コバヤ69さん(銀)、( OwO )/ さん
4クレ目 : 砂漠化推奨さん、あざみさん(銅)、凸道さん

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/269-d4e0c36d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT