重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最上階の男

NBA の(元)選手といったら、マイケル・ジョーダンとマジック・ジョンソン
しか知らない・・・orz・・・と、思っていた蘇化子。

  問題 「 ○ ○ ○ ○ (名前忘れました)、○ ○ ・ジャバール といえば、
どんなスポーツの元選手?」
 ( 往年のプロレスラーなら知ってるんだが・・・何 ジャバール だって!!!)
そういえばあの方、NBA の OB だったんでしたね。

本名はルイス・アルシンダー。
ブラック・ムスリムに入信してカーレム・アブドゥル・ジャバールと改名。
NBA の OB としても来日していますが、何といっても映画 『 死亡遊戯 』
でブルース・リーと闘う巨大な黒人という印象が強いです。この方が塔の最
上階(と、いっても3階ですが・・・)でリーと闘うわけです。

蘇化子は残念ながら映画のほうは観てませんが・・・一応リーに弟子入りした
ジャバールですから、それなりに対戦したと思いますが・・・(汗)。
まあ、コロシアムで胸毛むしられたチャック・ノリスや、鏡の部屋の入り口
に串刺しされてぐ~るぐるのシー・キェンのような激闘ではないのは確かで
しょうし、どちらかといえば下2階の闘いの方が激闘ではww

しかし、映画ポスターのあおり文句は絶妙ですね。

    「闇の中に生涯最大の敵を見た!」

あ、ある意味(身長)では嘘じゃあありません。

| .武芸帳 その他 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/27-27b0677a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT