重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100回目の AnAn


時に1日分を2回に分けたこともありましたが (大目に見て頂いて) ・・・
この記事が通算100本目の 「 AnAn 対戦記 」 となりました。

11月に仕事で使う物を買ったりした後、ホームで 15 時 40 分頃から
始めました。

1クレ目 : さん、ルシタニアさん(金)、ニャン太郎。さん
奪取w 。開局他家ダブりーのような ・・・ (涙) 早くも戦意喪失しかけま
したが、初問で腰浮きしました。
「 ウルトラQの怪獣 」
ボタンから離した手を戻さざるを得ないですネ。この問題では・・・
カネゴン、ガラモン、ケムール人程度だと思ったので、見えたら即押し
しないと獲れないと予想していました。 1枚目、 2枚目は明らかなダミー。
そして3枚目・・・マイナーな怪獣が書いてありました。誰も反応しません
ので、ここは単独狙いのギリギリ押しです。格好よかったのはココだけ
でした(苦笑)。逆R終了時で2位タイ。「消費時間差」 という僅差で辛くも
予選通過できましたが、金プロさんに瞬殺されました。

2クレ目 : com 、com 、ルシタニアさん(金)
金プロさんとは連戦となりましたが、他が・・・orz
プレッシャー、積み重ね共にいつも通りの 「無理をしない」 に徹しました。
プレッシャーは1位は狙わず、積み重ねはパーフェクトは狙わない。
これが吉と出たのか、10-3-5-10 から予選通過。決Rも金プロさんと連戦
となりました。1クレ目と同じ早押しを投げられました。0-1で迎えた歴地
社、金プロさんの誤答を拾えて1-0としました。その後両者スルーが続き
ました。 ラス前の語文は易問で、 これを押し勝って獲れたことで優勝が確
定しました。

SS2昇格したので、一息入れるために仮面サイダーを買いに行きました。
コレがいけませんでした・・・

3クレ目 : ダンタ~ゴさん、FLOWさん、美津苦瑠さん
4クレ目 : ビルゲイツさん(金)、アソおやじ4さん、FLOWさん

嘲笑的ブラボーが吹き荒れたこの2クレは3位、4位。これに追い討ちを
かけるように・・・

5クレ目 : 適当でした。さん(白金)、アソおやじ4さん、崇山庵子さん(金)
グロマッチ。4位。

6クレ目 : マルボロマンさん、おれんぷさん(金)、ヒガさん(金)
これもグロいですね。3位。SS3降格です。

7クレ目 : ゆるなりさん、HIDE.Kさん(銀)、マンジさん(銀)
8クレ目 : マンジさん(銀)、プチモビさん、イルカさん

最後に少し浮上できて・・・ 21344321 → 2-2-2-2

本日対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイナーな怪獣

奪取でウルトラQが出ましたか!マイナーな怪獣というとなんでしょうかねぇ。ゴーガ、トドラ、ボスタングあたりでしょうか?まさか怪竜とか・・・

先日、積み重ねで「ウルトラマンの怪獣」が出題されました。ベムスター、グドンといった帰マンの怪獣がダミーに有りましたがなんとか引っ掛からずにパーフェクト頂きました。特撮問題は確かに気合いが入って腰浮きしますねぇ。

| 突然段ボール | 2012/10/31 01:49 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 奪取でウルトラQが出ましたか!マイナーな怪獣というとなんでしょうかねぇ。ゴーガ、トドラ、ボスタングあたりでしょうか?まさか怪竜とか・・・

問題は略して書きました。実際は「怪獣、宇宙人、生き物」といろいろ続きます。書いてあったのはこの中の
「生き物」に該当するでしょうか?実際のドラマは観たことないのでなんとも言えませんw 。突然段ボール様ならば、「鳥を見た」と書けば、何が書いてあったかお分かり頂けると思います。1枚目と2枚目に書いてあったのは、そもそも怪獣なのかすら分からない単語でした。「ランボルギーニのスーパーカー」というのにゲルググなんてのがダミーに入ってたこともありますので(満点大笑い)

>>怪竜

さすがにコレが書いてあったら凄いですネ。巨人とか・・・

> 先日、積み重ねで「ウルトラマンの怪獣」が出題されました。ベムスター、グドンといった帰マンの怪獣がダミーに有りましたがなんとか引っ掛からずにパーフェクト頂きました。特撮問題は確かに気合いが入って腰浮きしますねぇ。

ウルトラマンの怪獣だと、マイナーなのは何ですかね?ケムール人あたりでしょうか。積み重ねチャレンジ、期間後半だと思いますが、顔を出してみようかなと考えています。「昭和の特撮問題」引けるとよいですね。

| シャオティエン | 2012/10/31 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/271-b3088ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT