重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「戦国時代」 初陣


昨日から始まった 「戦国時代」 というスペシャルジャンル・・・
仕事帰りにホームで初陣です。開始は18時20分頃、SS3からでした。

1~4クレは、各ラウンド1問は 「戦国」 が出題されましたが、5クレ目は逆
Rの選択しか 「戦国」 が出ないという ・・・ w 。「特撮」 の時も感じたのです
が、 せめて各ラウンド1問は出題して欲しいものです。

6クレ目、決R早押しで 「戦国」 にばかり神経を集中させたためか・・・
「1973年放送開始の特撮番組・・・」
と始まる問題を獲られてしまいました。ぼーっとしていたので、問題文はほ
ぼ全てオープンです。ここまでくれば恐らく誰でも答えられるでしょう。実は、
確定ポイントはこの直後にありましたね。やはり、仕事帰りに押したのがよ
くなかったですかですかね・・・

どのクレか忘れましたが、 「科特隊の電話番号」 という、コレまで聞いたこ
とがない情報を入手できました。コレは、 「特撮」 の時に出題されたネタで
しょうかね?

全12クレ。 123431414314 → 4-1-3-4
スペシャルジャンルの暫定結果は 986 pt でした。
私の 「戦国時代」 の知識といえば、「信長の野望」 に少し毛が生えた程度
です。これでは殆ど太刀打ち出来そうにないですが、明日は非番なので、
15マスの残3を埋めた上で上積みを狙おうかと考えています。

それにしても・・・
12クレしか押してないのに、同じ問題を3度も引きました。他に、2度引い
た問題もありました。やはり今回も、問題数は少ないのでしょうかネぇwww

本日対戦して頂いた方々は次の通りです。

 1クレ目 : 朔晦さん、りょん☆さん、リョクさん
 2クレ目 : 7starさん、アイオーユーさん、文文文さん
 3クレ目 : まるこなすさん、あきちゃんさん、てっぺいさん(銅)
 4クレ目 : チョップマンさん、F建山さん(銀)、まきまきさん
 5クレ目 : メーテルさん(銀)、ポンヌッフさん(銅)、キモスン改さん
 6クレ目 : 6すけさん、しろやまさん、SAWさん(銅)
 7クレ目 : 水の都さん(銅)、白河りこさん、まきまきさん
 8クレ目 : ごんべえさん、Thideさん、はつとりくんさん(銅)
 9クレ目 : 巳真兎季さん、ケミカル土方さん(銀)、タモツさん(銅)
10クレ目 : ケミカル土方さん(銀)、速瀬 海渡さん、GONZOさん
11クレ目 : くろちゃんさん(銀)、リンクさん、ひろしさん
12クレ目 : たかじんのばさん(金)、スーサンさん、はまのスケベさん

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/273-1a80c541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT