重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのモーニング押し


今週の月曜日から・・・
☆★☆★☆★☆☆☆★☆
というような、飛び石連休が続きます。

今日は、自家用車の冬用タイヤを新調し、交換までしてもらいました。 いつ
も利用しているタイヤ屋がホームの近所なので、帰り足に押そうかと思いま
したら 10時 でした。  こんな早い時間、 しかもイベントの裏ということで、多
数の com 混じりは覚悟の上でスタートしました。

1クレ目 : 桜 ・ 稲垣早希さん、部長さん(銀)、 com
いきなり緑特番ですw 。連テ連テから決R進出。銀プロさんにテクニカルを
投げられました。ハッキリ言って ・・・ 問題文がすべてオープンでも手出しで
きない問題ばかりでした(泣)。

2クレ目 : com 、 com 、ろぼ丸さん
ろぼ丸さんとの決Rはいつもの早押し投げです。この優勝でSS2昇格です。

3クレ目 : com 、 com 、ろぼ丸さん
2クレ目と同じようですが、com の顔ぶれが違います。決Rは2クレ目と同じ
ような状況。しかし、連勝はできませんでした。

4クレ目 : YUJIさん(銀)、ろぼ丸さん、 com
ろぼ丸さんとは3連戦となりましたが、私は最下位でしたので、お別れです。

5クレ目 : 部長さん(銀)、 com 、 com
「名誉挽回」 狙いの続投でしたが、2位止まりでした。

6クレ目 : サキマさん、可不可の返信さん(金)、 com
決Rは金プロさんに早押し投げられましたが、優勝できました。

対戦して頂いた皆様、お世話になりました。


今日引いた 「特撮」 は 平成初期の 「戦隊物」 でしたのでスルーしましたが、
com すらスルーしましたので 「回収」 できませんでした。私が殆ど記憶で
きない 「サッカー問」 なんかより、こっちを答えて欲しかったですw
反面、「北斗の拳」 には2度お世話になりました。もっとも、2回目に引いた
問題は、「4兄弟の2人目で押す」 という勇み足をしてしまいたorz  。こんな
時に限って、残り2名の頭文字が両方ともあるんですね(笑)。仕様が無い
ので 「羅漢撃」 さんを押したら運良く正解でした。

そんな訳で  ・・・ 寄らなくともよいのに1パチへ。勿論、台は 「北斗」 です。
しかし、世の中甘くないです。福沢諭吉 が 野口英世に分身し ・・・ 5人が
北斗神拳を食らいました。その後、「水戸黄門」 へ移動して何とか取り戻
すことができました(汗)。 時間潰しに寄ったようなものでしたね。 昼飯も
食ってませんし・・・


タイヤ交換しただけに、タイヤに因んだ怪獣怪人が登場する作品でも観
ようかなと思いましたが、手ごろに借りられるのはタイヤ仮面くらいでしょ
うかね。本当は、タイヤーマを拙ブログで採り上げたいんですが・・・w

| .武芸帳 全国対戦 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しい・・・

タイヤーマは難しいですねぇ。画像どころか資料もほとんどないのでは?ケイブンシャの原色怪獣怪人大百科でもサンダーマスクの怪獣はほとんど写真ではなくイラストでしたからねぇ。

| 突然段ボール | 2012/11/21 22:59 | URL |

Re: 難しい・・・

いつもコメントありがとうございます。

> タイヤーマは難しいですねぇ。画像どころか資料もほとんどないのでは?ケイブンシャの原色怪獣怪人大百科でもサンダーマスクの怪獣はほとんど写真ではなくイラストでしたからねぇ。

サンダーマスクに登場する怪獣(魔獣)は斬新な姿をしたものが多く、いつかはDVDでその勇姿を観たいと願っているのですが、厳しいでしょうね。拙ブログで前に触れた、「宇宙船 ・ 88号」 に掲載されているサンダーマスク特集は、コレでしか見られないかなり貴重なスチールが掲載された資料のようです。タイヤーマのカラースチールもありますし、何と言ってもレイドーゴンとガスタングですね。このバックナンバーは、2度の値下げを経て私が掘り出しました。10026年の眠りから覚めた ・・・ (笑)訳ではないですけど、かなりの長期間、店晒しになっていたようですね。

| シャオティエン | 2012/11/22 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/280-c5a07aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT