重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外に目立たないものです


3連休中日です。

仙台市での所用を済ませた後の昼食を何処でとるか・・・
コレが意外に頭を悩ませます。以前食べた時に頂いた餃子の割引券のこと
を思い出し、今日の昼食はソコにしようと考えました。ところが、そちら方面へ
向かう道が渋滞中との表示が・・・orz
どうせ明日も休日だということもあり、別に帰宅の時間を気にすることも無い
訳で ・・・ そのまま渋滞に乗ってお目当ての中華料理店へ行きました。 何を
注文するかお品書きを見ていると、好物の 五目あんかけ焼きソバ が新しく
セットメニューになっているとのこと。迷わずソレに飛びついた後、お品書き
を改めて見直して気付いたのですが ・・・ 私が頼んだセットは 焼きソバと餃
子 というセットだったんですネ。コレでは餃子の割引券が使えません(涙)。

昼食後、このまま混んだ道をのろのろ進むのも時間の無駄のような気がし
てきました。 そこで、遠回りになるのは承知の上で引き返し、国道4号線に
乗り、その道沿いのリサイクル系書店をいつものようにハシゴしつつ下りま
した。

2軒目でした。
ファイヤーマンの vol 2 が目に付きました。端物ですけど、手薄の巨大ヒー
ロー物ですから購入することにしました。コレはリアルでは観てませんが、
高校生の頃、早朝に再放送していたのを観ていました。棚からパッケージを
引き抜いてレジへ向かおうとしたのですが、よく見ると同じ棚にはジャンボー
グAがまとまって並んでました。たった1巻しかなかったファイヤーマンはす
ぐに気付いたんですけど、まとまった本数が並んでたジャンボーグAはまっ
たく目に入りませんでした。恐らく、同じ方が放出した物と思われます。

ジャンボーグAもファイヤーマンも、 レンタル店では  「準新作」 ということで
旧作の3倍強の料金です。来年になれば旧作扱いになって値下げされると
思いますが、コチラもまとめて購入することにしました。 実は、今月のテー
マに掲げた 「戦闘員」 で、ジャンボーグAに登場するグロース星人 (特に女
性)を採り上げようかと考えてたんですけど、何話に登場するのか分からな
いので見送っています。 「全怪獣怪人」 採録のグロース星人(女性)の画像
をカラーで確認するのは、私が密かに悲願としてきたことですw 。
「アレは特写だった」 というオチになるかもしれませんがね。

そんな訳で ・・・ ジャンボーグA と ファイヤーマン に関する記事もそのうち
登場すると思います。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/283-68d10b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT