重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍キーワードの嵐


毎日たくさんアクセスして頂き、誠にありがとうございます。
2年目に突入した拙ブログですが、お陰さまで11月8日に 30000 ヒットを
突破しました。 この前後からですが 、いつもに増して多数の 珍キーワード
が解析を賑わせています・・・

 7日 : みぞおち 気絶 ( 隅田和世 氏のがありましたね )
 9日 : のみ裏だし ( 意味不明ですw )
10日 : ボインもみ逃げ大作戦 ( 企画物AVのタイトルでしょうかね?)
10日 : 自宅 花嫁支度 ( 大森不二香 氏の花嫁姿・・・可愛かったですネ )
11日 : スケブラ ( 自業自得ですなw )
21日 : 美女と車 ( またまた意味不明ですww )

あまり 下ネタ路線 に傾倒すると 「 Z指定 」 になりそうですので ・・・ (汗) 
12月のテーマは 

作戦

と、しておきましょう。拙ブログのタイトルにも繋がりますし・・・
ただ、12月は本業が忙しいのでどうなりますやら。


それでは、毎月恒例の 「 解析ベスト5 」 です。


★ 第 1 位 「 快傑ライオン丸 」  (番組名)

★ 第 2 位 「 沙織 」 (登場人物)

8 - 沙織 - 3 

この2つは、殆ど1セットとして解析に登場します。「沙織」 のみでこの
沙織に到達するには根気が必要でしょうね。因みに、演じていた・・・

九条亜希子 」  氏 (俳優名)

も 第 5 位タイ としてランク入りしています。

★ 第 3 位 「 美川のり子 」 (登場人物)
 
4 - 美川 - 2 

通算ヒット数からも明らかですが、「アンヌ隊員越え」 して依頼、拙ブロ
グに於ける 「女性隊員」 のトップになりました。 恥ずかしながら・・・ブロ
グ始める前は、美川隊員のこと記憶にありませんでしたねw

★ 第 4 位 「 リエコ 」 (登場人物)
 
4 - リエコ - 3 

初登場です。先月は次点でしたが遂にランク入りしました。ただ、3傑よ
り下位は混戦ですので来月はどうなりますやら・・・

★ 第 5 位タイ 「 ゾーンエンジェル/防人蛍 」 (登場人物)
 
9 - 蛍 - 3 

先月は 「 リエコ 」 と並んで次点だった 「 防人蛍 」 ですが、今月はラン
クに復帰しました。しかし、今月次点の 「 快傑ズバット 」 とは僅かに1pt
差でした。


「 快傑ズバット 」 といえば・・・
「 快傑ライオン丸 」 に関しても同様のことが言えますが、殆どの方は

傑 」
 
と思っていらっしゃるようです。 「 特撮スレ 」 にこう書き込むと、結構な
確率で糾弾されてしまいますのでご注意を ・・・ 拙ブログの解析も 「怪」
が多数派ですが、11日にはこんな 「かいけつ」 が登場しました・・・

魁傑ズバット 」
 
大相撲好きの私には堪りませんなぁ。
「 秘密戦隊ゴレンジャー 」 でも採り上げられてましたが、当時は 「 な
ぞなぞブーム 」 でしたね。そんな頃、子供向け雑誌のふろくだったと
思いますが・・・

「 いつもお尻を痒がっているお相撲さんは? 」

という風ななぞなぞが載ってました。答えは勿論・・・


それでは最後に・・・

AnAn では、そのジャンルを見ただけで 「ネタバレ」 しそうなので使え
ない 「分岐」 かもしれませんが、意外な方面へ分岐する問題を考えて
みました。

前フリには ・・・ (古くてすみませんが)
たのきんトリオ、中三トリオ、イモ欽トリオ、ぴんからトリオ・・・
等を配します。 前フリに 「たのきん」 とくれば、「イモ欽」 か 「よめきん」
への分岐が予想されると思います。ところが・・・

「 (前フリ) ですが、輪島、貴ノ花、魁傑の3人をそれぞれの所属する部
屋が当時あった地名に因んで何トリオと呼んだでしょう?」


それでは皆様、今後とも宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 12年 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魁傑ズバット(笑)

このトリオの名前は知りませんでした。勉強になります。

アンアンでは「現役時代の四股名を魁傑といった・・・」という問題に最近遭遇しましたよ。

昔、「びっくり日本新記録」という番組で廃車寸前のスタントカーを使った「自動車相撲」という企画がありました。それぞれの車に当時の力士の四股名をシャレにした「輪自慢」「骸傑」といった名前がついていましたよ。

| 突然段ボール | 2012/11/28 22:04 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> このトリオの名前は知りませんでした。勉強になります。
> アンアンでは「現役時代の四股名を魁傑といった・・・」という問題に最近遭遇しましたよ。

私が引く大相撲問題といえば 「3賞10回以上獲得」 という多答系が多いですね。前理事長の名を問う問題、私も引いてみたいです。

> 昔、「びっくり日本新記録」という番組で廃車寸前のスタントカーを使った「自動車相撲」という企画がありました。それぞれの車に当時の力士の四股名をシャレにした「輪自慢」「骸傑」といった名前がついていましたよ。

「びっくり日本新記録」 ですか。懐かしいですネ。当時私は、フジテレビ系のアニメを観ていたので、この番組やTBS系のアップダウンクイズは殆ど観ませんでしたね。この番組から独立した 「鳥人間コンテスト」 には、我が地元から参加した方々がいました。

| シャオティエン | 2012/11/28 22:54 | URL |

訂正

訂正です。
幽斉=タツドロド
桃雲斉=ゴースンの兄
でした。
失礼しましたm(_)m

また、大好きなタイガージョーが
目をつぶされるシーンはあまり
見たくないのですが、
象牙の槍でゴースンに挑んだ戦いを
もう一度検証してみたいと思います。
槍で突く場所が悪かったか、
突く前にやられたか記憶が曖昧なので。

| かめ吉 | 2013/04/28 11:00 | URL |

Re: かめ吉 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 訂正です。
> 幽斉=タツドロド
> 桃雲斉=ゴースンの兄
> でした。
> 失礼しましたm(_)m
> また、大好きなタイガージョーが
> 目をつぶされるシーンはあまり
> 見たくないのですが、
> 象牙の槍でゴースンに挑んだ戦いを
> もう一度検証してみたいと思います。
> 槍で突く場所が悪かったか、
> 突く前にやられたか記憶が曖昧なので。

わざわざありがとうございます。タツドロドは拙ブログでも採り上げたことがありましたが、兄ではなく修行仲間(?)の様な存在でしたね。それ以外の件は全て検証してみないと私も返信できません(涙)。もう少し時間を下さい。そう言えば、ハンザキの回想シーンで、隻眼になる前の錠之助(演/福島資剛)とハンザキとの楽しかった日々が登場します。

| シャオティエン | 2013/04/29 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/284-c7c667f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT