重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間を間違えて・・・


午前、ホームの近くに用事ができたので序でに 「 難問チャレンジ 」 でも
覗いてみるか ・・・ と押し始めたんですけど、時間前でした ・・・

開始は 10時40分 頃、SS2でスタートしました。

1クレ目 : ESP5ごうさん(銅)、サツくんさん、学生服の山田さん(銅)
開幕から奪取wですww 。 何もできずの4位。サバイバルで2位になる
も、最終4位。

2クレ目 : 点心さん(銀)、サツくんさん、ほんごうさん(金)
お久しぶりです、ほんごうさん・・・
プレッシャー3位。あまのじゃく4位。 3-10-8-12 で逆R連想。しかし、
金さん銀さんからの 「 漫アゲ 」 投げで引導を渡されました。最終問
題、ドチラかが投げた 「 漫アゲ 」 をサツくんさんが単独正解して決
Rへ。お見事でした。私は連続4位。SS3降格。

3クレ目 : com 、ぷおんさん、アイ雅さん
プレッシャー2位。積み重ね2位。 8-4-12-2 で逆R連想。2位通過。 決
Rはぷおんさんにテクニカルを投げられました。前半のスポットライトで
0-2と後が無くなりましたが、後半16分割で奇跡的に3連取できて優
勝できました。 「 名誉挽回40回 」 獲得です。

4クレ目 : com 、点心さん(銀)、ヒデタンさん
プレッシャー2位。サバイバル3位。 6-2-12-6 で逆R連想。2位通過。決
Rは点心さんに早押しを投げられましたが優勝できました。

5クレ目 : ☆エリザベスさん、ESP5ごうさん(銅)、へべれけさん(銅)
ダウト1位。私は 「スペイン」 を 「 真実 」 のつもりで選択しました。恐らく、
スペインを選択した他の2名も私と同じだったと思います。コレが見事に
「ダウト」 にハマりました。他の2名は、もう1つの選択肢に対し 「 ダウト 」
を発動し合って共倒れとなりました。今回の 「 スペイン 」 のように、皆が
真実と思い込んでいる選択肢がいつもあるとは限りませんが、 あっても
なかなか見抜けませんね。
サバイバル4位。 7-6-3-10 で逆Rテクニカル。2位通過。決Rはへべれ
さんに奪取w を投げられました(涙)。しかし、相手のお手つきなどで
ラス前終了時に3-2。ラス問は 「 グル生 」 ・・・orz しかもファッション関
係なので万事休すです。 運を天に任せ、 ボタンから手を外しました。そ
うしましたら、まさかのスルーで優勝です。

6クレ目 : KO51♂さん、点心さん(銀)、へべれけさん(銅)
ビジュアル4位。しかも、私以外の3人は1位と2位タイ ・・・ orz
あまのじゃく1位。 7-10-8-6 で逆Rテクニカル。2位通過。
決RはKO51♂さんに連想投げられましたが優勝できました。

以上、441111 → 4-0-0-2 と珍しく4連勝できました。
「 難問チャレンジ 」 の開始時刻も間近でしたが、私はコレで満足です。
対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

何も 「 難問チャレンジ 」 と問題を抽出しなくとも、本日私が答えられなかっ
た問題群は私にとっては全てが 「 難問 」 でした。こんなレベルでどこまで
太刀打ちできますかね・・・

| .武芸帳 全国対戦 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/287-972f996a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT