重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れの死闘


今日と明日が今年最後の連休です。
昼食の後、久しぶりに北へと車を走らせました。前回の AnAn で悔しい思い
をした相撲関係の本をリサイクル系書店で手に入れたりした後、回り回って
ホームへ。私が着いた時、4つある筐体は珍しく満席でした。仕方ないので、
何処かが空くまで店内を徘徊。運良く10分もしないで、いつも私が陣取る4
番台が空きました・・・

開始は16時頃、SS1でスタートです。

1クレ目 : 娼年リョウさん、ヴェルベッツさん(銅)、適当でした。さん(白金)
イキナリ来ましたね。さすがにSS1ですw
プレッシャー、あまのじゃく共に4位。 2-8-8-10 から逆R早押し。最早 「 昭
和の特撮 」 で一発逆転を期待するしかない私が投げた 漫アゲ は、 見事
に失敗しました。4位。

どうやら、4つの筐体を占領していたのは1つのグループでした。空いたよう
にみえた4番台に座っていたらしい男が私のプレイを見学 ・・・ 交替したいの
ですが、100円2クレ故に私は連戦 ・・・ 男は何処かへ去りました。

2クレ目 : ピースさん(銀)、ぐるぐるぱあさん、ヴェルベッツさん(銅)
連想、早押し共に1位。 12-6-5-3 から逆Rテクニカル。私がスルーを重ね
ている間に、暫定2位と3位が★を伸ばし 11-11-11-1 でラス問。コレを何
とか2位で解答できたことで通過できました。決Rは銀プロさんに早押しを
投げられましたが、優勝できました。

3クレ目 : こうすけパパさん、陽子さん(銀)、丸い背中大会さん
早押しは、全問スルーで4位。山分け3位。 3-7-8-10 から逆R連想。4位。
SS2降格。
 
さっきの男が再び私のプレイを見学。しかし、今回もクレサが残っているの
で交替できません。

4クレ目 : こうすけパパさん、ルシタニアさん(金)、いーあるFCさん
ダウト2位。選択肢の全てが正解というパターンを初めて見ました。
あまのじゃく1位。 10-7-5-6 から逆R早押し。決Rはこうすけパパさんへ
早押しを投げましたが及ばず、2位。

5クレ目 : ゲソ☆さん、ちえちやんさん、陽子さん(銀)
早押し、押し付け共に1位。 12-5-3-6 から逆Rテクニカル。決Rは銀プロ
さんへ早押し投げましたが及ばず、2位。

6クレ目 : ユキチャンさん(金)、陽子さん(銀)、適当でした。さん(白金)
久々のグロマッチですw
早押し4位。積み重ね3位。 3-10-6-8 から逆R連想。勝負は3、4問目の
「 歴地社 」でした。3問目が2人正解だったことで差を詰めることができた
のですが、勝負のラス問は、私が2位正解だったことで★は2位タイ止ま
り。1、2ラウンドの結果が芳しくなかったことで判定3位。

さっきの男がまた戻って来て、この6クレ目を見ていました。彼の目には
どう見えたでしょうか?形としては惜敗でしたので、普段ならば連コとい
きたいところでしたが、6クレ目での精神的消耗はかなりのものがありま
した。従ってココは、席を譲るべきでしょう。

414223 → 1-2-1-2

本日対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/293-b8ea214b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT