重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告など


年末になり、本業が超多忙でブログの更新が停滞気味となってしまいまし
た。それにも拘らず、毎日拙ブログへ多数のアクセスありがとうございます。

毎月恒例の 「 一ヶ月を振り返る 」 ですが、キーワード5傑は先月とほぼ同
じでした・・・


1位 「 快傑ライオン丸 」

2位 沙織 ( 「快傑ライオン丸」 より )

3位 ゾーンエンジェル/防人 蛍 ( 「流星人間ゾーン」 より )

4位 美川のり子 ( 「ウルトラマンA」 より )

5位 九条 亜希子 氏

次点 「 変身忍者嵐 」


これまでは 「 27日締め 」 で集計していましたが、来年からは月末締めで
次月初旬に報告という形にしたいと思います。
キーワードの集計を始めた当初は、拙ブログの記事自体も少なかったので
面白味はありませんでしたが、様々なキーワードが登場するようになった現
在では、毎日どのようなキーワードが登場しているのかが、私の密かな楽し
みとなっています。

本業の超多忙状態が一段落ついたら、この1年間に解析に登場した 「 特撮
関係の 」 全キーワードを振り返ってみたいと思います。多数のキーワードを
ランキングするというのは、拙ブログを始めた当初考えもしていなかった作業
ですが、このようなことが可能となったのは皆様のお陰です。

来年も宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 12年 | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女性上位

特撮がメインのはずなのに、キーワード5傑中4つが女性とはさすがシャオティエンさんのブログですね。と、いうか特撮ヒロイン好きがどれだけ多いんだ・・・。

今年1年、楽しいブログをありがとうございました。来年も期待しております、アンサーアンサーでも数多く対戦したいですねぇ。よいお年をお迎えください。

| 突然段ボール | 2012/12/29 22:22 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 特撮がメインのはずなのに、キーワード5傑中4つが女性とはさすがシャオティエンさんのブログですね。と、いうか特撮ヒロイン好きがどれだけ多いんだ・・・。

解析を集計し始めた頃は、男優もしくはヒーローも解析に登場していたんですけど、だんだん今の形になって安定してしまったようです(笑)。現在は偶にですけど、超マイナー(失礼)な男優または、男子子役が登場する程度です。ただ、このような方々を検索している方がいて、拙ブログがその方のお役に少しでもたっていれば私はとても嬉しいと思います。

> 今年1年、楽しいブログをありがとうございました。来年も期待しております、アンサーアンサーでも数多く対戦したいですねぇ。よいお年をお迎えください。

是非、「第2回特撮ヒーロー」で対戦したいですね。アメコミと平成ヒーローはほぼ全滅の私ですが、「昭和」関係のみで勝負したいです。問題に登場しなかった「昭和の特撮」はまだまだ残ってますからね。それでは、来年も宜しくお願いします。よい御年をお迎え下さい。

| シャオティエン | 2012/12/30 07:44 | URL |

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年もボインの特撮の楽しいネタ、楽しみに拝見させていただきます。

| 愚夫愚父 | 2013/01/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 愚夫愚父 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 新年明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。
> 本年もボインの特撮の楽しいネタ、楽しみに拝見させていただきます。

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
来週、遅い正月休みが私にもやっと訪れます。その後も何度か長めの連休がある予定です。この間に、本業の超多忙状態も終了する筈ですが・・・。落ち着いてDVDを観賞できるようになったら、ブログの更新頻度を徐々に上げていく予定です。これまで未見の特撮DVD、今年はその中からどれだけ掘り起こせるか分かりませんが、エピソードに花を添える新たなボインとの出会いも期待しつつ、リサイクル系書店を徘徊したいと思います。

| シャオティエン | 2013/01/04 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/296-0ca3ce96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT