重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初 An はビジュアルに泣く


朝起きた時、路面には何もありませんでした。それが、瞬く間に白い圧雪路
面へ変貌してしまいました。コレに怖気づいた私は、仙台まで自動車で行く
のを断念し、JRに切り替えました。コレによって、いろいろと予定が狂わされ
てしまいました。せめて、 初 An くらいは予定通りに ・・・ と、言う訳で 16:45
という私にしては遅めの時間からでしたが、ホームで6クレ押しました。

初 An でお世話になったのは次の方々でした。

1クレ目 : 陽子さん(銀)、 com 、もち♪♪♪さん
2クレ目 : らんたんたんさん、MiNORUさん、陽子さん(銀)
3クレ目 : 防衛システムさん(銀)、ひろにいさん(銅)、かるさん
4クレ目 : あす~るさん、りっちゃんさん、BAD@AIさん
5クレ目 : eightさん、らんさん、 com
6クレ目 : かみかぜさん、エイトさん、ミナトさん

ありがとうございました。

144233 → 1-1-2-2

「 3位以下ならS1 」 という状態でスタートしました。1クレ目は銀プロさんに
連想を投げられましたが、相手ペナルティの間に正解が閃くという棚ボタが
2度あって優勝できました。順調にスタートしたかと思ったのも束の間でした。
2クレ目の緑特番は2回戦のビジュアルで落とし穴へ ・・・ 3クレ目は特番で
はありませんでしたが、ビジュアルを引いてしまいました。2人の金属プロさ
んは皇帝ですし ・・・ コチラが分かった時には既に解答権なしという状態で
手も足も出ませんでした。S1降格。5クレ目、黄特番1回戦でまたまたビジュ
アルを引いて★。2回戦の積み重ねで勝てれば決R進出も遭ったかもしれ
ませんが、僅差で迎えたラス問 「 ケツメイシ 」 で★です。恥ずかしながら1
曲も知りません(涙)。

最後に本日の 「自己満足」 にお付合い下さい ・・・
勝敗を覆すほどの威力はありませんでしたが、「ギリシャ神話」関係の問題
で2回、単独正解できたことくらいですね、本日印象に残ったことは。この2
名はGODの神話怪人にいない名前ですが、①に退治された怪物と②の息
子は神話怪人にいます。

予定では、「 収集帳 」 のネタとなる DVD を借りたり、リサイクル系書店をハ
シゴして 特撮コーナー を物色する筈でしたが ・・・ 全ては雪に狂わされてし
まった連休2日目でした。

| .武芸帳 全国対戦 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GODの怪人

ビジュアルは自分もダメですねぇ。緑特番で出たらもう覚悟を決めますよ。

GODの怪人、数日前にサバイバルで出題されましたよ。なんとか解る選択肢だったんで40ptいただきました。特撮問題、たくさん出題されるとありがたいんですがね。

| 突然段ボール | 2013/01/09 22:04 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> ビジュアルは自分もダメですねぇ。緑特番で出たらもう覚悟を決めますよ。

昨日はビジュアルの他、勝負所で引いた「エンタメ」や「漫アゲ」 が、相手に逆転を齎すというパターンが多数ありました。こうして追い詰められた状況で、「スポットライト」 で止めを刺されました。

> GODの怪人、数日前にサバイバルで出題されましたよ。なんとか解る選択肢だったんで40ptいただきました。特撮問題、たくさん出題されるとありがたいんですがね。

サバイバルでGODが出題されたということは、積み重ねやダウトにも登場する可能性がありますね。サバイバルは得意ではありませんが、ビジュアルや緑特番よりは楽しめるので「超サバイバル」 は表に回ろうかとも考えています。

| シャオティエン | 2013/01/10 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/301-e06e2c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT