重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち時間は3時間


およそ10年愛用している自家用車が、今頃リコール対象車となりましたw
整備には3時間程かかるそうで、ディーラーが用意してくれた代車でホーム
へ行って時間つぶしをすることにしました。昨日は満席で帰るハメになりま
したが、今日は全て空席 ・・・ いつもの4番筐体で押し始めたのは13時を少
し経過した頃でした。


1クレ目 : 綾瀬はるかさん(銅)、LUKEさん(金)、仕事しろよさん
ビジュアル④、連想③ 3-3-1010 で逆R早押。コレから3時間つぶさねばな
らないのに既に戦意喪失モードですw (涙)。こうなったら投げるのは漫アゲ
しかないです ( ← ヤケクソ ) 。初問となったコレ、★9の2名はスルーでし
た。★2の私、銅プロさんの順で正解し、差を縮めてくれました。2問目のエ
ンタメは全員スルー。ラス前、ラス問で逆転して1位通過。決Rは早押し投
げしましたが、金プロさんの前に何もできず。

2クレ目 : マンクスネコさん(銅)、com 、com
ビジュアル②、積み重ね④ 5-10-8-4 で逆R連想。com 2名を振り払って
決Rは銅プロさんへ早押し投げで優勝です。SS2昇格。

3クレ目 : com 、くつさん(金)、エレナさん
緑特番。テクニカル 5-5-8-3 → 積み重ね。決め手となった問題は 「 広
辞苑 」 ★年版で追加された ・・・ というヤツでした。コレで一気に2名が落
とし穴へ。珍しく速攻突破となりました。決Rは金プロさんに早押しを投げ
られました。2位。

4クレ目 : くつさん(金)、平沢 憂さん、くおさん(銅)
5クレ目 : (名波アマ)さん、いくらさん、きょんさん
連続3位。

6クレ目 : 別所さん、たかゆきさん(銅)、仕事しろよさん
プレッシャー③、サバイバル① 8-3-12-6 で逆Rテクニカル1位通過。
決Rは銅プロさんへ早押し投げで優勝です。

疲れも出てきましたが、時計を見たらまだ1時間しか経ってませんw
残2時間ありますww 続行ですwww

7クレ目 : HIDE.Kさん(金)、うーぱーさん(金)、たかゆきさん(銅)
8クレ目 : ちゅんさん(銅)、司法さん(銅)、K.Aさん
連続3位。8クレ目は緑特番でした。4回戦で沈みましたが、3回戦連
想で 「 ミラーマン 」 を引いたのは嬉しかったですネ。

9クレ目 : u-ki88さん、あきいろさん、くおさん(銅)
ビジュアル④、山分け① 7-3-8-8 で逆Rテクニカル2位。決Rは銅プロさん
にテクニカルを投げられました。2位。

10クレ目 : ちゅんさん(銅)、ふくふらっとさん、芋太郎さん(銅)
2回戦あまのじゃくで、問題文の一部と選択肢の一部を組み合わせると私
の実名になるという ・・・ 珍事がありました。2位。

いつもはこの辺で止めるんですが ・・・ まだ1時間も残ってますw 続行ww

11クレ目 : ちゅんさん(銅)、HIDE.Kさん(金)、K.Aさん
連想④、早押し② 5-12-6-3 で逆Rテクニカル。初問の語文、恥ずかしなが
ら 「 キリン 」 を答えに想定していました。そしたら正解は2文字。「 何という
動物か?」 という部分は見えてたので、答えはイヌかネコ ・・・ と頭を切り替
え、2分の1の確率で 「イ」 を通しました ( ← この様なことをしてお恥ずかし
い限りです ) 。ここまでしながら、私の解答は 「 イタ 」 でした。このイタいミ
スが響いたのか、ラス問で同点2位となるも判定3位。

12クレ目 : 部長さん(銀)、うらら♪さん(金)、ひざのうらさん
ビジュアル③、早押し① 8-10-3-7 で逆Rテクニカル1位。決Rは金プロさん
へ早押し投げましたが、逆転優勝されてしまいました。

まだ45分ありますので続行しましたら・・・

13クレ目 : ユキラ☆さん、心山拳師範さん(金)、Lewselさん(銀)
相互リンクでいつもお世話になっている Lewsel さんと初対戦が実現しまし
た。しかし、私には難問が続きまして・・・
連想、早押しと殆どスルーのような状態で逆Rを迎えました。ここまで私は
存在しないに等しい状況でした。私はココから先へは行けないのがほぼ決
定していますので、最後は 「 昭和特撮 」 でも答えてお別れしようと考えま
した。奇しくも、私が投げた漫アゲはラス問となりました。舞台は整いました
が ・・・ ラス前の歴地社でタイポをやらかしました。コレで終わりですw
私の希望を込めたラス問も 「 昭和特撮 」 にはならず。因みに、私は 「 アメ
リカ 」 が正解だと思ってましたので、解答権を獲得していたら恥の上塗りで
終わるところでした。4位。

14クレ目 : ユキラ☆さん、崇山庵子さん(金)、なっちゃんさん(金)
4位。SS3降格。

以上、 21233133223244 → 2-5-5-2

皆様、お世話になりました。次回もまた宜しくお願いします。

| .武芸帳 全国対戦 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冨田勲漬けの日々

お久しぶりです☆
(ひょっとして、おめでとうございます!?)
一日14クレはしんどいですね。お疲れさまでした。

Lewselさんとの難問合戦は凄く燃えそうですね。
私もまたシャオさんと対戦したいです。

| エトワ-ル☆ | 2013/01/30 09:27 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> お久しぶりです☆
> (ひょっとして、おめでとうございます!?)
> 一日14クレはしんどいですね。お疲れさまでした。
> Lewselさんとの難問合戦は凄く燃えそうですね。
> 私もまたシャオさんと対戦したいです。

今年も宜しくお願いします。

>> 難問合戦

合戦になってないところが悲しいですw が、場を荒らさないことくらいしか出来ずに終わってしまいました。私の極端に偏った知識では上位定着は厳しいと痛感しました。しかし、私はコレのみで AnAn を続けていきますので、対戦できましたら宜しくお願いします。

いつも読み逃げで申し訳ないですが(汗)、エトワール☆さんの「昭和特撮」の引きは羨ましいですネ。「Q」はジュラン(間違ってたら済みません)ですか?それから「V3」、ドクトルG編に登場するのは基本的に、動物と道具を合成したような名前ですが、後半に登場する怪人たちは、私でもパーフェクト積みする自信がないです。

| シャオティエン | 2013/01/30 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/309-fb60d027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT