重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「大野剣友会」 を中心に 第3回 / 「超人バロム・1」 その1


「 超人バロム ・1 」 を記事で採り上げ始めたのは、1年程前でした。
資料が少なかったこともあり、ゲスト出演者の紹介もかなり大雑把でした。
最近、第1話から見直しましたところ第2話には ・・・

2 - 警官

警官の役で、大野剣友会の 中村 文弥 氏がクレジットされていたことに気
付きました ( 大汗 ) 。後に この記事 ( ← 参考にどうぞ ) を書き始める際、
最寄でも借りられる 「 仮面ライダー 」 をテキストにして大野剣友会の方々
を探しましたが、役名と共にクレジットされている 「 バロム・1 」 から着手す
べきでした。 「 仮面ライダー 」 は甘くなかったです。
第2弾の記事 ( ← 参考にどうぞ ) では ・・・

1 - 大杉戦闘員 - 1 

この戦闘員を 大杉 雄太郎 氏 としました。ところが 「 口元のホクロ 」 が特
徴のメンバーは ・・・

2 - 変電所職員 

同じく 「 バロム・1 」 第2話で、フランケルゲに襲われる変電所職員を演じ
渋谷 秀美 氏 でした。コチラもちゃんとクレジットされてます。
 
★ 後日、この記事 ( ← 修正記事です ) で、「 クレジットが誤っていた
という見解に至りました ★

大杉氏が登場するのは 第13話 ( ← 参考にどうぞ )

13 - ガードマン - 2 

左側のガードマン役です。

そしてもうひとり ・・・

2 - 記者B 

来日した ミスター ・ ドルゲ を取材する 記者B を演じた 久本 昇 氏です。
久本氏は、「 変身忍者嵐 」 に多数、顔出しで出演しています。
余談ですが、昨日無料だったスカパーで観た 「 大江戸捜査網 」 に、久
本氏の姿が確認できました。 

第1話では確認できなかった大野剣友会メンバーの方々ですが、第2話
では 中村氏、渋谷氏、久本氏 ( ドラマ登場順 ) の3名が確認できました。

最後はノンクレジットですが ・・・

2 - 運転手 

中村氏演じる警官が運転するパトカーに突っ込むトラック。運転している
方は、眉毛の感じから 岡田 勝 氏 だと思われますが ・・・ ??
 

★ コレを機会に、少しずつですが過去記事に追加や修正をしたいと思い
ます。お気付きの点がありましたらお知らせ頂けたら幸いです ★



| .配役捜査網 .人別 大野剣友会 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/312-0dce4e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT