重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビューン、チヨ子、ミラーマン


今日は午後から仙台で予定がありました。いつもなら、予定が終わった後
の復路でリサイクル系書店をハシゴするのですが、今日は反対に往路で
ハシゴしました。4号線を上り、途中で AnAn もやってから目的地へ行こ
うというルートです。

先ずは24時間営業の和風レストランで朝食。古川着は9時半頃でしたの
で、ココでは AnAn 出来ませんし、ブックオフもまだ開店してません。そこ
で、この時間でも営業している万代書店へ寄ってみました。特撮コーナー
に出ているのはドコも最近物が主体です。今日も 「 ビ 」 が目に付いたので
「 ビーファイター 」 だろうと立ち去ろうとしたら、良く見ると 「 ビビューン 」 で
した。こんな所で巡り会えるとは ・・・ 私がまだ、AnAn ネタだけしか記事に
していなかった頃の この記事 ( ← ご覧下さい ) で仄めかしたバックベアー
ドが登場する第1話から第12話まで収録してあります。「特撮ヒーロー」で
お世話になった3人組、トリプルファイターに続きビビューンも入手できまし
た。件の記事を書いた当時では予想だにしていませんでしたが、ビビューン
のバックベアード、紹介可能となりました。

4号線を上るうちに10時を過ぎました。4号線の下り側にあるビーカム泉で
押し始めたのは11時頃でした。ココは200円3クレ。筐体は6つもあります
が貸切状態ですw 。 とりあえず200円投入しました ・・・

1クレ目 : 0586さん、パッショーネさん、黒沢義明さん(銅)
連想②、サバイバル② とココまでは順調。逆R早押し、私が投げた歴地社
は初問でした。コレをハズしてしまいソコからズルズルと4位。

2クレ目 : 妖怪しんちろさん、パッショーネさん、ゴーマさん
連続4位でS2降格です。

「100円2クレ」 だったら、ココで止めていたでしょう。しかし今日は、もう1ク
レあります。

3クレ目 : ゴーマさん、 (4649)さん(銅)、 チヨ子(刺客)
出ました!このクレは東京が2回光りました。その2番手が刺客でした。
連想①、テクニカル① と好調です。ココまで、刺客は殆ど何もしてません。
12-4-10-2 刺客との★差は10有りますが安心は出来ません。逆Rは早押
しでした。ところが、刺客はココでも何もしませんでした。ラス前終了時点で
刺客斬り確定しました。結局私は1位通過しましたが、刺客からブラボーま
で頂戴しました。刺客は4位でしたので、3位の方も刺客斬りしました。
皆様、お世話になりました。

お目当ての刺客斬りもできましたので AnAn は3クレで終了。
序でなので、隣接する万代書店にも寄りました。コチラは特撮コーナーに
殆ど出物がありませんでしたが、ミラーマンの端物がありましたので買い
ました。

「ビビューン」「ミラーマン」「刺客斬り」
コレが、今年の義理チョコの代わりなのでしょう。そういえば、帰りに食べた
五目ラーメン餃子セットも豪く美味しかったです。

| .武芸帳 全国対戦 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は残念賞オンリー

刺客斬り、おめでとうございます!
たった3クレ、しかも最後の3クレ目で引くとは凄いです。
刺客って本当にいたんですね。

| エトワ-ル☆ | 2013/02/15 16:32 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 刺客斬り、おめでとうございます!
> たった3クレ、しかも最後の3クレ目で引くとは凄いです。
> 刺客って本当にいたんですね。

この日は3クレでしたが、刺客の初日に7クレ押してますので通算10クレ目です。他の方とマッチングした刺客がどうだったかは知りませんが、私達は3人で全国対戦していた様なものでした。刺客は斬れましたが、私の成績は不況に突入しています。上位で活躍されているエトワール☆様はじめ、ブログでお世話になっている皆様方と対戦するには、私の成績を好況に持ってゆかねばなりません。AnAnがいつまで存続しているか分かりませんが、もし私の次のライテがまにあえば、是非試験官をお願いします。

| シャオティエン | 2013/02/15 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/318-d60b509d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT