重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22クレのトンネルを抜けて


2月に入ってから、断続的に連休が続いていました。 ソレも今日で終わりで
す。明日からはいつも通りのシフトに組み込まれます。昨日の帰り道、自家
用車のオイル交換時期が過ぎていることに気付いたので、連休最終の今日
中に交換するべきでしょう ・・・ という理由をつけて、昼食後に出発。ホーム近
くのスタンドで交換した後、ホームで押し始めたのは13時半頃でした。今日
からタワーが始まりましたが、「裏」で。次に押せるのはいつになるか分かり
ませんからね。

昨日獲得した 「 甘い生活 」 を装着してS2でスタート。なかなかマッチングが
終わらないので多数の com 混じりを覚悟しましたが・・・


1クレ目 : さんださん、ドラ吉オヤ痔さん、わんこさん
連想①、サバイバル②で 10-8-5-8 から逆R早押し。ココで2連続誤答wを
やらかしてサヨウナラです(涙)。4位。

2クレ目 : ☆エリザベスさん、ざきやまさん、HIKOTAさん
HIKOTAさんのライテ試験官を務めました。
こんな時に限って ・・・ ビジュアルw ・・・ かなりの点数を獲ったつもりですが、
凄い方が上に2名もいました(涙)③。積み重ね①。 8-10-3-8 から逆R早押
し。少しは歯応えがある試験官に成れた様です。決Rは☆エリザベスさんに
早押し投げましたが勝てませんでした。「ライテ20人斬り」 獲得です。

3クレ目 : リユウノスケさん、☆エリザベスさん、そうだyo♪ さん
連戦の☆エリザベスさん以外の2名、何色か書き漏らしました。
連想③、山分け③。 4-8-8-7 から逆R早押し。ラス前終了時に私を含めた3
名が2位タイで並びました。ラス問は漫アゲ。このアニメ、私も再放送で観て
いましたので勿論正解知っています。しかし、競っていた方(漫アゲ使いの方
ですw)にファーストを奪われた時点で勝負ありでした。3位。
「誕生日5人斬り」 獲得です。

4クレ目 : (♀) さん、チャオスさん、まっは555さん
早押し①、山分け②で 10-10-5-3 から逆Rテクニカル①通過。決Rは(♀)
んに早押し投げ。優勝するには、ラス問のエンタメを正解しなければなりませ
ん。半ば諦めてたら、何とか対応できそうなスプラッター映画 の 殺人鬼問題
を引きました。 私は分岐するとは予想していなかったので押して行きました。
そうしましたら、想定していた名前の頭文字が問題文に顔を出してるんですネ
(涙) 。コレが出てきたということは分岐する正解も殺人鬼の名前でしょう。恐
らくは3択 ・・・ まさか ノーマン ・ ベイツ には行かないでしょうと ・・・ 「 悪魔の
いけにえ 」 と 「 ハロウィン 」 を除外して恐る恐る 「 フ 」 を押したら通りました。
後でメモを確認しましたら、22クレぶりの優勝でした。
S1昇格。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/319-b32549fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT