重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんぷくチャレンジ・初日

連休2日目です。
昨日と同じく昼食後にプレイを開始しました。

今日からスペシャルジャンルとして「食」に関する問題が出題される
「まんぷくチャレンジ」がスタートです。
蘇化子は「グル生」は苦手なジャンルのひとつですが、結構参加でき
る時間が取れそうな事もあり、全クレ参加する事にしました。

昨日降格した S1 からスタートし、SS3へ行ったり来たりしながら
SS3 で今日のプレーを止めました。成績は 4-6-3-3 、チャレンジ
の点数は 735pt でした。

5クレ目の「プレッシャー」、ラス前の問題で運悪く1着になってし
まいましたw
ラス問のジャンルは「まんぷく」で、全く分からない問題ww
このままだとペナルティが課せられるので何か押さないとwww
しょうがないので「小さい糞」となんとなく語感からイメージできる
やつを選んだら運良く25%を引き当てました。

「山分け」で、あるプレーヤーが1問目の「まんぷく」から2倍を行使。
簡単な問題だったので「4人で山分け」となりました。
蘇化子は始め、「勿体無いなあ」と思ってましたが、よく考えて
みれば、これもチャレンジの pt を稼ぐ知恵ですね
以後の「山分け」から真似ることにしました。

次の方々、お世話になりました。
CCD さん、にんにん さん、ルカリオ龍 さん、孫市 さん、
てばさきコウ さん、シスターマイ さん、マングース さん、
丸出ダメ夫 さん、KIMINN さん、ともくん さん、You さん、
キミケン さん、平八朗 さん、A組の中谷3 さん、エフレン さん、
テロ牧師 さん、ヌルハチ さん、沢城☆深雪 さん、(>∞<) さん、
泣いちゃう鴨 さん、ゲスト303 さん、れこ さん、RAVEN さん、
小倉アン子 さん、ぽてにゃん さん、PACERI さん、馬超 さん、
こにゃ汰そ さん、サクライ さん、( _ _ )ZZ さん、4y さん、
麻子♪ さん、あふあふ さん、KEI さん、VIPPER さん、リサ さん、
エリザベス さん、三流スカウト さん、LON様の妹 さん、部長 さん、
テンゾウ さん、ISAS さん、マタドール さん

| .武芸帳 イベント関係 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/32-fc4f898e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT