重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美代を探していたら


前回の記事で、「 電人ザボーガー 」 のヒロイン ・ 新田美代 の登場シーン
をいろいろ集めました。 その際、第40話までを観直したわけですが、クレ
ジットされている出演者の方々の中に興味深い名前を見付けました。
 
18 - 大使館員  大使館員 (演/千代田 圭介
 
第18話で射殺されるこの大使館員を演じた方は、大野剣友会のメンバー
だった 千代田 介 氏 だと思われます。更に探しましたら ・・・

ラガーズ兄弟 第17話 ラガーズ兄弟

を演じた ( どなたがどちらか判りませんw ) 中本 竜夫中本 恒夫 両氏も
また、大野剣友会のメンバーだったことが判明しました。これらがオンエア
された昭和49年時点で在籍していたかどうかは不明ですが、過去のメン
バー名簿にこの方々の名前がありました。
★ いろいろ調査しましたら、大野剣友会は 「 プレイガール 」 にも参加して
いたことが判明しましたので、2つ前の記事で採録した画像はメンバーの
方々で間違いないと思います ★ 

因みに、「 電人ザボーガー 」 の技斗は・・・

36 - 中野刑事  中野刑事

役でレギュラー出演の きくち英一 氏。その関係でアクションを担当したの
は主に JFA系 の方々でした。「 帰ってきたウルトラマン 」 の 「 中の人 」
だった きくち氏 の相方で怪獣の 「 中の人 」 だったのは ・・・

悪魔ハット  悪魔ハット

役で 「 恐竜軍団編 」 レギュラーの 遠矢 孝信 氏。ザボーガーの 「 中の人 」
は ・・・ 

37 - 刑事  刑事 (演/田尻 陽一郎) 

37話、刑事役で顔出しの田尻氏。変身後のミスボーグなど、敵方の 「 中
の人 」 は ・・・

浦上鉄也  浦上鉄也 (演/宋 晃) 

役で 第9~11話 顔出しの 宋 氏。
第20話には・・・ 

アンドロイド・レッド  アンドロイド ・ レッド (演/鴨志田 和夫

役で (快傑)  ライオン丸の 「 中の人 」 鴨志田 氏 が顔出ししています。 



| .配役捜査網 .作品別 .TV 特撮 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/326-eb9236e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT