重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然が重なりました


昨日、所用の行き帰りはいつも通りにリサイクル系書店のハシゴをしました。
同敷地内の牛丼店で朝昼兼用の特盛を食べてから1軒目へ。DVD、資料本
共に見当たらず帰ろうかと思いましたが ・・・

東映ヒロインMAX

表紙及びカラー項が 「平成」 の方々なのでコレまでは殆どスルーしていたの
ですが、資料としても活用できる部分があると気付きました。品定めとして手に
取った 2006 - vol 4 には偶然にも、月間テーマに掲げた 「 昭和の女子高生 」
の参考となりそうな 「 東映制服ヒロインリスト 」 所収。コレに味を占め、もう1冊
あった 2009 - vol 7 も見てみましたら、コチラでは 「 燃えろアタック 」 の特集。
同番組の初期は高校バレーを扱っていますので、配役紹介にはバレー部員を
演じた方々の情報が満載。更に、放映リストはゲスト出演者リストも兼ねてます
ので十分に役立ちそうです。ついでに ・・・ 「 東映ヒーローMAX 」 も3冊購入。

所用が終わってから覘いた3軒目、ここで更なる偶然が。
1軒目で購入した 「 ヒロイン 」 所収の ・・・

燃えろアタック

の DVD が売りに出ていました。しかも、初期の 「 高校バレー編 」 です。今
回の月間テーマのトリとして、女子高生 ( 設定上 ) が多数登場するこの作
品を採り上げたいと思います。 「 恐怖女子高校 」 にする訳にもいきません
からネ。トリの前、来週はウルトラファンレオ様から頂いたリクエストに登場
する 「 女子寮 」 の予定です。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/328-847f6dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT