重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2つの V100

前々から、どちらが先か・・・?と、気にしていた事。
そのひとつが今朝達成されました。 
当ブログのアクセスカウンターが、ついに 100 を突破しました。

当ブログにとっての最初の大台でしたので、ささやかな数値かもしれ
ませんが本当に嬉しいです。これまで訪問して下さった方々に感謝致
します。ありがとうございました。と、ともにこれからも宜しくお願い致し
ます。

そして、蘇化子がついに V100 を達成しました。
計算が正しければw、通常対戦315クレ目、奇しくも200個目の
タイトルとなりました。セミプロ10段の終わりも見えてきました。

タイトル欲しさに店内4人対戦(全com )を1クレやりましたので
実質5クレ。全て「まんぷくチャレンジ」に参加し、2-2-0-1 の成
績でした。

1クレ目、有名プレイヤーの 榊☆森羅 さんがいきなり登場しました。
格が違う蘇化子からの「開幕ブラ」は無視されなかったのでよかった
のですが・・・ 逆ラで蘇化子だけ「まんぷく」を選ばなかったら食らい
ました。「くそったれ」ww・・・確かに今日もたれました。決勝まで進
ませていただきましたが、タイマンでは蘇化子の付け入る隙はありま
せんでした。

2クレ目、「アーチェリーの弓を何という?」というような問題でした。
アーチェリーの用語は仏語や独語ではないでしょうから、英語で
弓を何と言うかなんです。
蘇化子の脳裏に ときたのはアントニオ猪木の得意技でした。
弓矢固め = ボウ・アンド・アロー
それでも特別な用語があるかもしれないのでハラハラしましたが、
正解できました。もうひとり解答権を得た方がいましたが、残念
ながら蘇化子と反対の頭文字を入力して外れました。もしかした
らその方も「弓矢固め」をイメージしたのでしょうか?

3クレ目、当ブログがリンクさせてもらっている方と初めての対
戦がありました。残念ながら手も足も出ず、4位敗退 orz

次の方々、お世話になりました。
ミストラル さん、榊☆森羅 さん、ミーア=ママ さん、Lion.s さん、
絶望ビリー さん、GYBER さん、うーぱー さん、塩たそですよ さん、
ほんごう さん、風浦可符可 さん、ガンタイン さん、オチョア さん、
みづほ さん、miyu さん

| .武芸帳 イベント関係 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/33-c2b9d8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT