重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月の椿事、2つ


毎日多数のアクセスありがとうございます。
お陰様で3月10日に、アクセスカウンターが50000を突破しました。31日
はユニークアクセスが130と、3月最高値を記録しました。重ねて御礼申し
上げます。

3月は、今年最初の月間テーマとして 「 昭和の女子高生 」 と掲げてみまし
た。コレに呼応した様に、高校バレーを扱った 「 燃えろアタック 」 の DVD
が手に入ったのは14日のことでした。新顔を続々と釣り上げた先月とは反
対に、今月はコレだけでしたが満足です。(実は、「 ナイトメア・シティ 」 とい
うゾンビ物の様なヤツも買ってますw )。

3月は椿事が2つありました。1つは この記事 ( ← ご覧下さい ) に、連日
拍手を頂戴し、拙記事にしては珍しく12拍手 ( 3月31日現在 ) を記録し
たこと。もう1つは、28日だけで、「仮面ライダー 山本リンダ」 に39ヒット
も集中したことです。それぞれ、熱烈なファンがいらっしゃるのでしょう。

それでは、3月の部門別解析ランキングを発表します。


作品部門

第 1位 「 快傑ライオン丸 」
第 2位 「 仮面ライダー 」
第 3位 「 キカイダー01 」
第 4位 「 マグマ大使 」
第 5位 「 超人バロム ・ 1 」
第 6位 「 流星人間ゾーン 」
第 7位 「 忍者キャプター 」
第 7位 「 変身忍者嵐 」
第 9位 「 キャプテンウルトラ 」
第10位 「 イナズマンF 」

★ 「3月の椿事」 で多数のヒットを計上した 「 仮面ライダー 」 でしたが、「 快
傑ライオン丸 」 には及びませんでした ★

女優部門

第 1位  山本リンダ 氏
第 2位  九条亜希子 氏
第 3位  松谷紀代子 氏
第 4位  夏樹レナ 氏
第 5位  城野ゆき 氏
第 6位  戸島(北原)和美 氏
第 7位  杉林陽子 氏
第 7位  隅田和世 氏
第 9位  大森不二香 氏
第10位  朝比奈順子 氏
第10位  應蘭芳 氏
第10位  深田ミミ 氏

★ コチラは 「3月の椿事」 で、山本氏が初めて第1位となりました ★

男優部門

第 1位  中村文弥 氏
第 2位  小林清志 氏
第 3位  大野剣友会
第 4位  池田力也 氏
第 5位  佐野房信 氏
第 5位  遠矢孝信 氏

★ 中村氏が初めて第1位となりました ★

子役部門

第 1位  斉藤浩子 氏
第 1位  高橋ゆかり 氏
第 3位  林寛子 氏
第 3位  吉野比弓 氏
第 5位  梅地徳彦 氏
第 5位  佐久間真由美 氏

★ 斉藤氏、高橋氏共に初めての第1位です。この部門もやはり、女
性上位ですな ★

ヒーロー部門

3月はランキング不可能でした・・・
辛うじて、この3つが1位タイということで・・・

キレンジャー/大岩大太、BD7、ライダーマン/結城丈二

ヒロイン部門

第 1位  沙織
第 2位  ゾーンエンジェル/防人蛍
第 3位  美川のり子
第 4位  モル
第 5位  リエコ
第 6位  花忍キャプター3/天堂美樹
第 7位  木戸紀子
第 8位  花忍キャプター3/桜小路マリア
第 8位  モモレンジャー/ペギー松山
第10位  南夕子

★ この部門はほぼ変化なしですな ★

怪獣怪人部門

第 1位  赤ジューシャ
第 2位  サソリルゲ
第 3位  王女メザ
第 3位  魔女メドーサ
第 5位  ミイラルゲ

★ この部門も女性上位です(笑)。しかも、1位が戦闘員です。尚、赤ジュー
シャを英訳した 「ゲドンズ・フィーメイル云々」 というヒットもありました ★ 

最後に毎月恒例の 「珍キーワード」 集です。

 3日 「焼き殺した」 「誘拐女」  ★共に意味不明ですw
 4日 「マンちら」  ★さすがにコレは ・・・
 5日 「ノーモアルームインヘル」  ★映画 「ゾンビ」 の名言です。
 7日 「仙台駅」  ★ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。
 8日 「男対女レスリング大会」  ★何でコレから・・・
15日 「ベルを鳴らすと助けに来るドラマ」  ★知りません。
17日 「吸血鬼とバレエ団の映画」  ★「魔人ドラキュラ」 のテーマ曲は 「白
                        鳥の湖」 だった様な・・・
28日 「バスガイドのパンチラ」  ★申し訳ないですが、ありません。

それでは、4月も宜しくお願いします。  

 

| .一ヶ月を振り返る 13年 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/335-a7ddda5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT