重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エトワール☆さんの誕生日&ライテに参戦


拙ブログが相互リンクさせて頂いている エトワール☆ さんの誕生日 & ライ
テ への参戦が、今年は叶いました。13時から15分間隔という事でしたので
午前中からウォーミングアップを兼ねて押そうかとも思ったのですが、SS級
での開催です。その間に私が降格したのではどうしようもないので、開始時
間ギリギリにホームへ。

第1回戦 13時
泣いちゃう鴨さん(銅)、com 、みそのさん(銀)
ボタンを押すタイミングを誤ってしまい大幅に遅れてしまいましたw 。銅プロ
さんはエトワール☆さんのブログでもお馴染みの方ですので参加者だと思
います。
メドレー③、テクニカル① 8-7-3-10 で逆R早押しを2位通過。判定2位でし
たので危なかったです。決Rは銀プロさんに早押し投げられましたが勝てず。

第2回戦 13時15分
エトワール☆さん、テロ牧師さん、ぴかぴかちうさん(銅)
今度はタイミングよくボタンを押しましたが大阪が光らず ・・・ と思ったら、エト
ワール☆さんは和歌山県から出現しました。テロ牧師さんも参加者だと思わ
れます。
ダウト③、分かる問題全然出なくて苦戦。あまのじゃく③、カブリ多く点数が伸
びません。 4-7-10-5 焦ってきました ・・・ 逆R連想、いつもなら 「漫アゲ」 投げ
の一発勝負ですがココは ・・・ 「語文」 投げ。皆さんよりいち早く閃くことができ
た問題が続き、逆転突破できました。決Rはテロ牧師さんへ早押し投げしまし
たが勝てませんでした。

第3回戦 13時30分
エトワール☆さん、テロ牧師さん、香坂 ∞ しぐれさん(銅)
恐らくフルゲートです。
ビジュアル、連想共に③ 4-2-10-10 逆Rテクニカル3位。

次の13時45分まで結構開いたので通常対戦をしたのですが、コレがいけま
せんでした。その後、時間を合わせられずにズルズル・・・

4クレ目 : カルボさん(銅)、麦わらの一味さん(銅)、com
5クレ目 : ヲタ・即・斬さん、御影アキさん、ひまだらけさん(金)
6クレ目 : 風間 茜さん、さん(銅)、御影アキさん

2-1-1 と好調です。5クレ目終了後SS2へ昇格。ココでメモ帳が 「 ノーモア
ルームインメモ 」 となってしまいました。区切りも良いので止めようかとも思
いましたが珍しく好調だったこともあり続投。

7クレ目 : REPK さん(銀)、ベイソンさん、メテオさん
新しいメモ帳のトップにメテオさんが登場しました。 3-8-8-8 という実に厳しい
状態で迎えた逆R早押しは、最後に 「漫アゲ」 が2つ並んだので私の通過は
無いと諦めムードでスタートしました。しかし、私が投げた「 歴地社 」 単独正
解でトップへ。見せ場はココだけで、最終的に4位。

8クレ目 : ひまだらけさん(金)、こまちさん(銀)、ゲンさん
9クレ目 : こまちさん(銀)、ユキチャンさん(金)、ルシタニアさん(白金)

厳しい戦いが続きますw

10クレ目 : カルボさん(銅)、ほんごうさん(金)、こまちさん(銀)
逆Rテクニカルのラス問、ほんごうさんと「 昭和の特撮対決 」できて嬉しかった
です。決Rはほんごうさんに投げられた連想でしたが、私が解答できる問題が
全く登場しないという ・・・ 実に情けない展開でした。ほんごうさんの模範解答を
私が見ていた ・・・ そんな感じでした。

11クレ目 : せみろん!!さん、さん、カノッサ☆さん(金)
緑特番を引いてしまいましたw 。しかも2回戦目に落下ですww
SS3へ降格。

12クレ目 : com 、仕事するよさん、麦わらの一味さん(銅)

以上、223211414243 → 3-4-2-3

本日対戦して頂いた皆様、ありがとうございました。
そして、私をホームへと引き寄せてくれたエトワール☆さん、ありがとうございま
した。装着する称号間違えてすみませんでした。

こんな私のライテも近づいてきました。本業の非番日は平日の方が多いので、
挑戦は恐らく平日でしょう。いつになるか分かりませんが・・・

| .武芸帳 全国対戦 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

ライテに参加してもらい本当にありがとうございました。
シャオティエンさんとの対戦じたい久しぶりで嬉しかったです。
2クレ目の「洪秀全」お見事でした!
(得意の歴地社で負けてとほほほほ…)
調子は見てのとおり最悪でしたが、皆さんに来ていただき本当にありがたかったです。

| エトワ-ル☆ | 2013/04/02 10:04 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ 

昨日はお疲れ様でした。

> ライテに参加してもらい本当にありがとうございました。
> シャオティエンさんとの対戦じたい久しぶりで嬉しかったです。

新年度最初から非番日だったことも含め、昨日は多くの奇跡が重なりました。私は携帯電話すら持ってませんから、時報は腕時計の秒針だけが頼りでした。こんなんで、2回もマッチングされた私は非常に幸運でした。

> 2クレ目の「洪秀全」お見事でした!
> (得意の歴地社で負けてとほほほほ…)
> 調子は見てのとおり最悪でしたが、皆さんに来ていただき本当にありがたかったです。

逆R第1問の「浬」を1st 正解できたのが大きかったと思います。コレが、それ以前の重苦しい流れを払拭してくれました。いつも通りに「漫アゲ」投げなくて良かったです。そのお陰で、何とか試験官としての大役が果たせたかと思います。しかし、まさかこの後連戦になるとは ・・・ いずれ、またお会いしましょう。楽しいひと時をありがとうございました。

| シャオティエン | 2013/04/02 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/336-77697169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT