重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GTに10クレ


遅番ではなく、しかも次の日が非番という私には珍しい条件が揃った2日、
仕事帰りにホームまで足を延ばしてみました。

4342222243 → 0-5-2-3

という結果でした。優勝はできませんでしたが、緑特番やビジュアルを引
かなかったので行った甲斐がありました。

対戦して頂いた方々は次の通りです・・・

 1クレ目 : F建山さん(銀)、イルさん(銀)、マルテさん(銅)
 2クレ目 : カノッサ☆さん(金)、Agnes さん、あやなさん
 3クレ目 : ユキチャンさん(金)、YIZ産さん(銅)、☆胸板の妹☆さん(金)
 4クレ目 : ぶっちぃ~さん、じゃぐらさん、安田勇介さん
 5クレ目 : 大塩平八朗さん(銅)、ひでんでさん、虎右衛門さん(銅)
 6クレ目 : カゲ1101さん、あーちーさん、繊維質さん
 7クレ目 : バイコウさん、りゅうのすけさん(銅)、つっちーさん(銅)
 8クレ目 : TOMY♪ さん、So-So さん、キタカゼさん
 9クレ目 : 196♂ さん(銅)、松浦亜弥子さん(銀)、モラトリオR さん
10クレ目 : 黒沢義明さん(銀)、まるこなすさん、じぇいMS# さん(金)

皆様、お世話になりました。

私にしては珍しく、10クレ以上の連戦となりました。それが理由かどうかは
分かりませんが、「昭和の特撮」 問をいくつか引けたので満足です。コレを
解答したくて押しているようなモノですから ・・・

2日の場合ですと、連想 「放送開始年」 「キー局」 「★★★★★」 この3つ
目に登場したキーワードがどうしてアノ番組に繋がるかは相手の方にして
みれば???だったかもしれません。コレを正解しても、私の優勝には繋
がりませんでしたが・・・別のクレでは、あまのじゃくで「ウルトラマンの怪獣」
私は4つの正解全て判別できましたので最もマイナーと思われる★★★を
選択。カブリはさすがにありませんでしたが、全員があまのじゃく・・・つまり
4人がそれぞれの正解を選択したというw 。という訳なので点差はつかず、
結果的には4位であまのじゃくは終了・・・残念な結果でしたが、実に奥が深
い (私が思ってるだけかもしれませんが) 特撮あまのじゃくでした。
 

| .武芸帳 全国対戦 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特撮問

せっかくの特撮問、あまのじゃくだと損した気分になりますね。積み重ねやサバイバルだといくつか答えられるので嬉しいんだけどなぁ。

| 突然段ボール | 2013/04/03 23:07 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

複数のコメントありがとうございます。

> せっかくの特撮問、あまのじゃくだと損した気分になりますね。積み重ねやサバイバルだといくつか答えられるので嬉しいんだけどなぁ。

私の場合は、あまのじゃくでも大歓迎です。今回の場合、選択肢にバルタン星人やレッドキングといった、番組を観たことがない方でも知っていそうな超メジャーな怪獣が登場しなかった点がミソでした。コレらが入っていたら、私も悩みました・・・マイナーで単独を狙うか、敢えて超メジャーを選択するか・・・今回の場合は、ある程度は知名度がある怪獣が3体と、私が選択したマイナー1体でしたので迷わずマイナーで単独狙いをしましたがあの様な結果になってしまいました。裏を返せば、私はマイナーを選択しなければ、誰かとカブっていた訳です。この辺が「奥深い」と感じた理由です。対戦者の1名から頂戴したブラボーが嬉しかったです。

| シャオティエン | 2013/04/04 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/337-3bb9c340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT