重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

条件緩和につき・・・


午前中はどうしても顔を出さなければならない用事があり、 その終了後に
帰宅して昼食。外出から帰宅し食事をすると、再び外出する気になかなか
ならないのはいつもの事ですw 。 しかし、中断中のS級ライテを再開する
と予告 ( というか、予定 ) を掲げたからには重い腰を上げなければ・・・

ホーム着は13時頃、SS3で押し始めました。

1クレ目がライテ2回戦でしたが、団子状態で迎えた逆Rは判定3位 (涙) 。
2クレ目優勝で合格に王手をかけましたが、3クレ目の緑特番で瞬殺され、
4クレ目も落として不合格 ・・・ 合格条件が緩和されたとは言えA級ライテの
苦労が蘇ってきました。

ここまででお世話になった方々です。

1クレ目 : チャイナさんさん(銀)、ビッグダディさん(銅)、水無月リータさん
2クレ目 : チャイナさんさん(銀)、 com 、com
3クレ目 : クイズは苦手さん(銅)、甲斐よしひろさん、 com
4クレ目 : こまちさん(銀)、天一王将悩むさん(銀)、アツまるさん

この時点では、再挑戦に必要な1億まで失点回復し、明日再挑戦という予
定でした。しかし、6クレ目に 突然段ボール さんとマッチングしたことで、ラ
イテ ( 2回目 ) の試験官をお願いしようという気持ちが湧いてきました。そ
の為にはSS3に止まらなければなりませんでしたが、7クレ目の完全優勝
でソレまで掲げられていた 「 ★位以下で降格 」 という条件を跳ね返した上
でライテ ( 2回目 ) 突入することができました。

ここまででお世話になった方々です。

5クレ目 : com 、チャイナさんさん(銀)、あんどぅさん
6クレ目 : かめちょくさん(銅)、突然段ボールさん(金)、あんどぅさん
7クレ目 : com 、 com 、東北欧ソウルさん(金)

再びライテ ( 2回目 ) 突入です。

8クレ目 ( ライテ1回戦 ) : ☆ 
今日もお風呂さん、(♀) さん、突然段ボールさん(金)
念願叶いましたが、テクニカル、あまのじゃく終了して 5-3-10-8 と厳しい★
獲り状況でした。かなり追い詰められたこの様な状況で迎える逆Rがテクニ
カルでなかったのが幸いでした。SS2昇格。

9クレ目 ( ライテ2回戦 ) : ★
突然段ボールさん(金)、炎のシュレンさん、涼宮はるかさん
突然段ボールさんとは連戦となりましたが ・・・ プレッシャー、テクニカル共に
④の 「 完全最下位 」 でした。

10クレ目 ( ライテ3回戦 ) : ☆
今日もお風呂さん、涼宮はるかさん、 (♀) さん
メドレー①、早押し② 10-7-4-5 と好調で迎えた逆Rテクニカルに 「 トリプル
ファイター 」 が登場しました。突然段ボールさんと 「 昭和特撮 」 対決したかっ
たですがこのクレにはいらっしゃいません。恐らく、番組を全く知らない方で
も正解できる様な問題だったので少々残念でしたが、引いただけでも良しと
しましょう。

11クレ目 ( ライテ4回戦 ) : ☆
プレイヤー1さん(銀)、対戦強用無能さん、今日もお風呂さん
奪取を引いた時点で戦意喪失しかけましたが珍しく①。山分け②で 10-8-4-7
逆Rは連想でしたが何とか2位通過できまして・・・

S級ライテ合格できました

この後、私にしては珍しくズルズルと押し続けました。
そして最終の16クレ ・・・ 最下位でしたが連想で 「 民間組織 」 から始まる 「 昭
和特撮 」 問題が登場しました。勇敢にもチャレンジされた方が1名いらっしゃい
ましたが残念でした。

ライテ終了後お世話になった方々です。

12クレ目 : こじーんさん(銅)、ぽーとりおさん(銀)、マンジさん(金)
13クレ目 : マンジさん(金)、兎々さん、ジークさん
14クレ目 : hero糸色 版先生さん(金)、ミスタ~さん
15クレ目 : 嘘か真か。さん(銀)、芋太郎さん(銀)、哲也さん
16クレ目 : ウヤさん、ハム夫さん、水無月リータさん

以上、3143231242233314 → 3-4-6-3

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!!

ライテ合格おめでとうございます。今日は自分も有休だったのでマッチするといいなぁと思ってました。

逆転ラウンドは、昭和特撮問題を期待して漫アゲを投げようかとも思いましたがいつも通りエンタメを投げました。2戦目の歴地社、「マレーシア」はお見事でしたね。

「トリプルファイター」、出ましたか。「民間組織」はおそらく牧史朗の所属する組織ではないでしょうか。

3回ものマッチ、ありがとうございました。次回マッチした際は昭和特撮問題が出るといいですね。

| 突然段ボール | 2013/04/16 23:05 | URL |

ライテ合格おめでとうございます!
必ず合格するとは思ってました。
ぜひともライテに立ち会いたかったのですが…
SSリーグに行けませんでした(泣

私のライテには目一杯参加していただいたのに申し訳ありません。

| エトワ-ル☆ | 2013/04/17 00:46 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> ライテ合格おめでとうございます!
> 必ず合格するとは思ってました。
> ぜひともライテに立ち会いたかったのですが…
> SSリーグに行けませんでした(泣
> 私のライテには目一杯参加していただいたのに申し訳ありません。

曖昧な予告しかしなかった私のライテを気にかけて頂いただけで嬉しいです。私も「山分け」は表で参加する予定ですのでその時はお会いしたいですね。平日押ししかできないと思いますが、お会いできましたら宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2013/04/17 04:10 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> ライテ合格おめでとうございます。今日は自分も有休だったのでマッチするといいなぁと思ってました。
> 逆転ラウンドは、昭和特撮問題を期待して漫アゲを投げようかとも思いましたがいつも通りエンタメを投げました。2戦目の歴地社、「マレーシア」はお見事でしたね。

最初にお会いした時は「再戦準備中」だったので正直なところ恥ずかしかったですw(笑)。しかし不思議なことに、この後私のモチベーションが「ライテ再挑戦」ではなく「突然段ボールさんの胸を借りる」に変化しました。一度も勝てませんでしたが、結果的にこの心境の変化がライテ合格に繋がったと思います。ありがとうございました。

> 「トリプルファイター」、出ましたか。「民間組織」はおそらく牧史朗の所属する組織ではないでしょうか。
> 3回ものマッチ、ありがとうございました。次回マッチした際は昭和特撮問題が出るといいですね。

「民間組織」はまさにその通りです。「10-4・10-10」だったら私は答えられませんでした。「民間」はこの2つ以外何がありますかね?少年ライダー隊でしょうか。次回は「山分け」に表で参加する予定です。お会いできましたなら宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2013/04/17 04:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/340-5171c27e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT