重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超山分け その1


17時に終わる勤務だったので、帰りにホームで押しました。
18時頃から14クレ。全クレ超山分けは表。
山分け自体は得意ではないですが、嫌いでもない形式です。故に 「表」 と
した訳ですが、本当に知らないことだらけだと痛感させられました。 ★獲り
状況も芳しくなかったので、2クレ目でS1、8クレ目でS2へと急降下して行
きました。追い討ちをかける様に、屑プレイヤーから落ちブラの連射を食らっ
たりもしましたが、屑は相手にせず、その後も押し続けました。そうしました
ら14クレ目で 272pt という、本日最高ポイントと 「山分け偉人」 を獲得で
きました。S1へも復帰できましたので、チャレンジの1日目はここまでとし
ました。

本日お世話になった方々です。

 1クレ目 : 黒沢義明さん(銀)、3位だと半裸さん、峯岸みなみさん(銅)
 2クレ目 : 黒沢義明さん(銀)、つっつんさん(金)、べーたさん(銅)
( S1降格 ) 
 3クレ目 : まにわにさん、あやの♪ さん、小見川さん
 4クレ目 : わたくしさん、アサカエミリさん、ぶらいあんさん
 5クレ目 : えだきちさん、上杉憲実♪☆ さん、Uzla さん(銅)
 6クレ目 : にこーてーりさん、泥棒猫なみ平さん、SHORYU さん
 7クレ目 : アネモネ05さん、DIR さん、りゅうのすけさん(銅)
 8クレ目 : あさきだいさん、遼君さん、黒沢義明さん(銀)
( S2降格 )
 9クレ目 : コスモさん、あさきだいさん
10クレ目 : おげれつさん、ヨッシーさん、むっちんさん
11クレ目 : さん、ありすちんさん、てつやんさん
12クレ目 : 峯岸みなみさん(銅)、Gamin さん(銅)、ホールドオンさん
13クレ目 : 香坂∞しぐれさん(銅)、北条沙都子さん(金)、李駒さん(銀)
14クレ目 : Joker さん、ぴよたぴよこさん、草薙光流さん(銅)
( S1昇格 )

以上、34222434322421 → 1-6-3-4
超山分けは 1528 pt でした。皆様、お世話になりました。
明日、明後日と連休です。時間があれば 「 超山分け 」 参加継続で押し
たいと思います。せっかく引いた本日唯一の 「 昭和特撮 」 問題を誤答し
たのは残念でした。資料本で得た知識しかない、観たことのない番組で
すが、前に引いた時は単独正解でした。今宵は色を間違えましたね・・・
だいじょ~ぶ ( じゃなかったですw ) 。

| .武芸帳 イベント関係 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいじょ~ぶ

「超山分け」始まりましたね。週末の3日間はプレイする予定なのでマッチ出来るといいなぁ。

「色」「だいじょ~ぶ」というと自分の大好きなあの特撮ですかね。あれに関する問題なら100%自信があるんですがなかなか遭遇しませんね。

| 突然段ボール | 2013/04/24 23:14 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 「超山分け」始まりましたね。週末の3日間はプレイする予定なのでマッチ出来るといいなぁ。

記事にも書きましたが、Sへ陥落してしまいましたので ・・・(涙)。土~最終日は勤務ですので押せるかどうか分かりませんが、幸運が重なってマッチした際は宜しくお願いします。

> 「色」「だいじょ~ぶ」というと自分の大好きなあの特撮ですかね。あれに関する問題なら100%自信があるんですがなかなか遭遇しませんね。

私の場合、昨夜と同じ問題は2回目です。間違いましたけど ・・・(大汗)。他には、AnAnを始めたばかりの頃に「 ★★教 」、オープニング・ナレーションに登場する人物名と立て続けに引きましたが、最近は引きませんね。そういえば、「だいじょ~ぶ」氏ですが、「燃えろアタック」にも準レギュラーで出演しています。

| シャオティエン | 2013/04/25 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/343-90f96cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT