重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超山分け その2


私がブログを書き始めてから1年ちょっとになりますが、 この間に AnAn を
撤去したゲームセンター ( 私が利用していた ) が宮城県内で2店あります。
そんな中、新たに設置するゲームセンターがありました ( 拍手 ) 。

国道4号線沿いのロードインオアシス高清水店さんです。私はリサイクル系
書店のハシゴなどでちょくちょくと仙台市へ行っていますが、帰りは石巻経由
か栗原経由のどちらかとなります。今回ココに設置されたことで、栗原経由の
場合は態々ホームへ寄らずとも AnAn を押してから直接帰宅できる様になり
ました。隣は4号線を利用するドライバー御用達の食堂ですから、食事もでき
ますので一石二鳥です。ありがたいことです。

今宵は新設のご挨拶に6クレばかり、20時半頃から押し始めました。

1クレ目 : いちもさん(銅)、エレクトラさん、ハドルストンさん
超山分けは③③、4-5-10-7 で逆Rテクニカル。1問目で★差を詰めましたが
2問目と3問目のジャンルを勘違いして ( 涙 )  解答権獲れず。★差がまた開
きました ・・・ ラス前でまた★差を詰めて迎えたラス問、私でも知っている野球
選手が答えでしたが、解答権獲れず万事休す ・・・ と思いましたが、2名が同じ
誤答をしたことで逆転通過できました。決Rはエレクトラさんに連想を投げられ
ましたが逆転優勝できました。

2クレ目 : しかのすけさん、新井くぱさん(銅)、よっし~さん(銅)
超山分けは③③、 4-10-10-2 で逆R早押し。ラス前で暫定1位に躍り出ました
が、ラス問を自信持って 1st で誤答 (満点大笑い) で③。前にも勘違いしたヤ
ツをまたやりました。進歩がありませんな。

3クレ目 : きよあらさん、ぴかぴかちうさん(銅)、TEZ さん(銅)
超山分けは①①。pt は平凡でしたが、山分け超人獲得です。 12-8-2-8 で逆
R早押しでしたが、誤答の嵐で③。

4クレ目 : IAGO さん、かおるさん、美波華音さん(銅)
5クレ目 : ビッキー・K さん、かおるさん、トンパチさん

6クレ目 : 大槻ケンヂさん、黒田ジュスタさん、ずんだ餅さん(銅)
超山分け本日の最高 pt を獲得したクレでしたが、2位以下ならS2陥落という
厳しいクレでした。決R、黒田ジュスタさんに奪取を投げられた時は陥落を覚
悟しました。しかし、同点で迎えたラス問 ・・・ 計算問題でしたが何とか獲れま
して優勝できました。オマケに 「 奪取名人 」 ( 今頃w ) まで獲得できました。

以上、133241 → 2-1-2-1 超山分けは 1882 pt で終了です。
皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/344-1879cf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT