重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入ヒロインは2人


3月25日 ( ← こんなこともありました ) 、午後から仙台市で所用がありま
したので、 いつもの様に通りすがりの リサイクル系書店 をハシゴしながら
のんびりと出発しました。

1軒目、特撮コーナーに目新しい出物はありませんでした。そんな中にポ
ツンと1つ 「 ウルトラマンA vol 3 」 が。 「 A 」 の端物はいろいろな店で目
にしましたが、 ウルトラシリーズ はレンタルが充実していますのでこれま
では殆どスルーしてきました。やはりウルトラシリーズは人気があるのか、
次に寄った時には、これらは棚から姿を消していました。
その後、暇つぶしにウルトラ関係の板を拝見していた時、「帰マン」 後半の
ヒロイン村野ルミ子がかなりのボインであるとの情報を入手しました。ただ、
「帰マン」 にルミ子が登場するのは厚着のシーズンですのでなかなか判り
辛い様です。ところが、 「 A 」 第10話です。メインゲストとしてルミ子が登
場しますが、春先ということで薄着になっています。私も借りて来て確認し
ましたが、まさにボタンがハチ切れそうな ・・・ 感じでした。しかも登場シーン
は全編に亘っています。
以前コレを採り上げ様かとしていたところ、諸般の事情からレンタル返却日
となってしまったため見送ったことがありました。

ルミ子はコレクションに加えねば・・・

その時はこう思ったのですが、私の都合に合わせて売りに出る訳もありま
せん。あれから数ヶ月、外装の状態が悪いためか、第10話を収録した vol
3が950円で購入できました。余談ですが、よく借りて帰る TSUTAYA の
「 A 」 、見事に vol 3 のみ貸し出し中でした。

2軒目、普段はあまり寄らない店を覗きました。コチラの特撮コーナーも最
近物中心でした。約束の時間も迫ってきたので帰ろうとしたら、アニメコー
ナーに 「 レッドバロン 」 の端物がありました。
「 レッドバロン 」 は私にとって 「 まだ見ぬ昭和特撮 」 の1つですが、最近は
レンタルが利用できるようになりました。以前、アクセス解析に 「 牧れいのパ
ンチラが登場するのは何話か 」 というクイズの様なキーワードが登場したこ
とがありました。この時、旧作扱いになったらレンタルで確認してみようと思っ
ていたのですが、未だ 「 準新作 」 扱いですw 。借りるのに二の足を踏んで
いた矢先でしたので試しに購入することにしました。

美人ではない (失礼) かもしれませんが超ボインの 村野ルミ子、ボインでは
ない (失礼) かもしれませんが美人でパンチラアクションの 松原真理。タイプ
が違う、魅力的な2名の新顔ヒロインが拙コレクションに加わった1日でした。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/347-2378858e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT