重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超山分け 悪足掻き


緑特番やビジュアルを引くよりは ・・・ という感覚で始めた超山分けでしたが、
クレを重ねる毎にその面白さにハマりました。別に上位で競っている訳では
ないですが、ソレでも私を筐体の前へ引き寄せる魅力が超山分けにはあり
ました。恐らく、「 超 」 が付かなければココまでまとめて押したりはしなかっ
たと思います。

超山分けのラスト3日間、私は全て遅番でした。出勤前に押すことはできな
いので押すとすれば引けた後、 21時からの1時間しかないです。ただ、次
の日のことを考慮したらホームへ寄り道できずにいました。そして迎えた最
終日の29日、私は30日が非番ということで悪足掻きに出向きました。

ところがその1クレ目 ・・・ コインを入れた後にカードを挿入しようとしたら受け
付けられませんでした。どういう訳か、新キャラを作成する画面になってたん
ですね (泣) 。こんな無駄なことをしている時間はないんですけど、キャンセ
ルできませんでしたので泣く泣く com 3名相手に練習プレイをしました。

気を取り直して・・・

2クレ目 : モケーレさん、ゆきむらさん、くまさんさん
 6-5-12-5 で逆R連想。さて、どうするか?ポイントを伸ばすことだけを考える
なら予選落ちしてクレ数をいくらでも多くこなした方が賢明です。しかし、この
クレで私が獲得したポイントでは明らかに上積みは望めません ( 実際にそう
でした ) 。態と予選落ちを繰り返してチャンスを増やしたとしても、毎クレ上積
みできる程私に実力はありません。ココは初心に帰り ・・・ 「 引きたくない形式
を引くよりは ・・・ 」 という感覚、つまり楽しく押す ・・・ ですね。と、いう訳で勝負
に勝って山分けに泣いたクレとなりました。

3クレ目 : SATOHさん、あいうえおがさん(銀)、タブさん
SATOHさんに連想投げられた決Rは勝てず。山分けは 2647 → 2724 pt 。

4クレ目 : ハクさん(銀)、Solinoさん(金)、ちゃぱぱんがさん(金)
山分けは②②と、順位だけみたら好調の様ですが、どちらも無双の1位に大き
く水を空けられた2位なので上積みなし。相手がグロ過ぎですな。

5クレ目 : がんちゃんさん、ハクさん(銀)、ドラごんズさん(金)
このクレも上積みなし。3位でしたがSS2昇格。

6クレ目 : ひろPONさん(金)、あゆなおさん(金)、巻縞無残堀紋さん
ひろPONさんへ早押し投げして優勝できました。山分けも 2724 → 2761 pt 。

7クレ目 : QQQ さん(銅)、みすたあさん(銀)、がんちゃんさん
2クレ目で格好の良いこと言いましたが、このクレは正直迷いました。タイムリ
ミットまで10分くらいの時刻でしたので、ココは予選落ちしてもう1クレ悪足掻
きしようか ・・・ 逆R連想、私は 「 漫アゲ 」 に運を託しました。漫アゲ使いらしい
QQQ さんからは、私の選択に対しブラボーまで頂戴しました。私が投げた漫ア
ゲが1問目、QQQ さんの漫アゲが2問目、恐らく私はこの2問で沈み予選落ち
だろうと画面をぼんやり眺めていましたら ・・・ 第2ヒントが 「 ミクロ ~ 40m 」 と
かいう、どうやら怪獣が答えとなる問題らしいのを引いてしまいました。なんと、
がんちゃんさんはこのポイントで解答権を獲りに出ました。第1ヒントも確定でき
る要素がないヒントだった様でしたが ・・・ 。 いくつかのヒントの後、この怪獣の
出身地 ( ? ) が登場したので答えない訳にはゆかなくなりました。なんと、
んちゃん
さんはあのポイントで大正解、お見事でした。この後は私の分かる問
題が全くでなかったので静観していましたが、怪獣を引いてしまった私の超山
分けはコレにて終了となりました。 2761 → 2834 pt

超山分けは時間切れとなりましたが、クレサが残ってますので ・・・

8クレ目 : ちぇるのVりさん、みすたあさん(銀)、ウルフさん(銀)

宴が終わり、イキナリ現実に引き戻された感じですwww

緑特番、2回戦で瞬殺

満点大笑いですな。コレを回避しようと始めた超山分けが終わった途端にコレ
ではネ。

頭にきたのでもう100円 ( で2クレ ) 投入しました・・・

9クレ目 : ぼうやスー☆さん、ポンチョルさん(銀)、マンジさん(金)
緑特番は免れましたが・・・

奪取4位

次はそうきましたか ・・・

残る10クレ目は ・・・
J-ONE さん(金)、アイナさん(金)、ラリアットさん
連想②、山分け③ ・・・ 今更引かなくとも (涙)
 
以上、1クレ目を除外した成績は 123311433 → 3-1-4-1 でした。
皆様、お世話になりました。

5月初めに押す機会があるとしたら、タワーの 「 裏 」 に回ります。何せ、わたしの
カレンダーは連休の 「 裏 」 が非番ですw から 。超山分けの直後に食らってしまっ
たコンボの所為で私のやる気ゲージは大幅下落してしまいました。7クレ目で引い
た様な問題のコンボだったら大歓迎なんですがね。

| .武芸帳 イベント関係 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/348-931efb0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT