重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上下最中恩人登場


14日、仕事帰りにホームへ。開催中の超連想を覗いてみました。
 開始は19時15分頃、S1でしたが・・・

(青表示のクレは表です)

1クレ目さん、ハオ&シゅンさん、にゅるるさん(金)
8-3-3-12 で迎えた逆Rでしたが、自分が投げた歴地社で沈みました。

2クレ目ヨッシーさん(銅)、Gami→∞ さん、迷彩こんぶさん
3クレ目 : べいすたぁさん、おくしょ~さん、emss2 さん

4クレ目たけぼうきさん(銅)、まにわにさん、たかくんさん
大阪のたかくんさんですから、恐らく拙ブログが相互リンクさせて頂いてい
たかくんさんだと思います。初対戦でしょうか?拙ブログに対し初コメント
を頂戴した恩人ですので、無様な姿は見せられないので緊張しました。暫
定3位で迎えた逆Rを何とか1位通過出来ましたので、今回は勝てましたが、
次回は是非、通常全国対戦で対戦したいですね。SS3昇格。

5クレ目悠馬さん、ひざのうらさん、マルコさん

6クレ目 : ぬけさくさん、にいもニャンさん(金)、土色さん
2R山分け、「 暗殺された★★大統領の後を継いだのは?」 という問題でし
たが、ダミーは全て米大統領としては聞いたことがない名でした。コレに2倍
発動しましたら皆さんパスで単独正解できました。そんなこともあり、歴地社
が英雄となりました。

7クレ目 : ぬけさくさん、リョウさん、ボブっちさん(金)
2R積み重ねは暫定最下位を独走していました
そんな私に神様がくれたラス問は 「 ウルトラマンの怪獣 」 でした
マイナー寄りの怪獣2匹を含む7個 ( だったと思います ) 積みパーフェクトで
きました。皆さんは揃ってベムスターで誤答。ウルトラマンと帰マン、似てます
から混同されたのでしょうか。コレで2位タイまで追いつけましたが逆Rはw

8クレ目漫才師☆さん(銅)、まさぁきさん(金)、HAM さん(金)
SS3に昇格したものの、443 と地を這う我が順位。降格条件が付きましたの
で 「 緑特番で落ちるよりは・・・」 と超連想へ復帰 ・・・ したらグロかったですw
勿論S1降格です。

9クレ目らんたんたんさん、プレイヤー1さん(銀)、すんちゃんさん(銅)
逆Rでエンタメが2問投げられましたが、ドチラも最近のドラマ問題でした。ソ
チラの知識が皆無な私は指を咥えて見てるだけでした。コレで超連想に対す
るやる気を喪失しましたので参加はココまで。6クレで 1102 pt 。やはり、早
押し系での 「 超 」 は、私にはついて行けませんな。

この後、ズルズルと全国対戦を継続しました。

10クレ目 : マサムネさん、なおくんさん、ばんちょうさん
11クレ目 : B.J さん、繊維質さん、カイさん
12クレ目 : 風天の寅さん、66-2 さん、暗黒の堕天使さん
13クレ目 : com 、 com 、 スーサンさん(銅)
14クレ目 : でぃらんさん(銅)、com 、 com

以上、32114434321423 → 3-3-4-4 
皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あれ?どこかで見たことあるCNだなぁ…と、どこかで見覚えのあるこのブログを見てみたら…
 やっぱり蘇化子さんだったんスかww
 そして、俺は恩人だなんて…そういえば、このブログの初コメって自分でしたっけ?初めてこのブログを見たときは、確かエトワールさん経由でこのブログにたどりついた記憶が…?
 試合展開は忘れてしまいましたが…あの時はAリーグに堕ちに堕ちまくって、内心泣きかけた回でしたorz連想クイズ、よくよく考えてみれば苦手でした…
 今は辛いですが、SSリーグでマッチングすることがあったらまたよろしくです☆

 そして、自分のブログも明日か明後日あたりに更新予定なので、そちらの方もよろしくお願いしますですっ☆

| たかくん39 | 2013/05/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re: たかくん39 様へ

>  あれ?どこかで見たことあるCNだなぁ…と、どこかで見覚えのあるこのブログを見てみたら…
>  やっぱり蘇化子さんだったんスかww
>  そして、俺は恩人だなんて…そういえば、このブログの初コメって自分でしたっけ?初めてこのブログを見たときは、確かエトワールさん経由でこのブログにたどりついた記憶が…?

お久しぶりです。コチラでは一番最後に登場した方が たかくん様 で、大阪府との組み合わせで「!!」と、緊張感が走った訳です。

>>恩人だなんて

ブログを始めて最初にコメントが届いた時は、本当に嬉しかったです。いろいろあって今ではこの様に変化してしまった拙ブログですが、継続出来ているのは届いたコメントに拠るところも大きいと思います。その点からしても、恩人に間違いありません。

>  試合展開は忘れてしまいましたが…あの時はAリーグに堕ちに堕ちまくって、内心泣きかけた回でしたorz連想クイズ、よくよく考えてみれば苦手でした…
>  今は辛いですが、SSリーグでマッチングすることがあったらまたよろしくです☆
>  そして、自分のブログも明日か明後日あたりに更新予定なので、そちらの方もよろしくお願いしますですっ☆

私もなかなかSSリーグに長居できませんが(笑)、どこかでお会いした際は宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2013/05/16 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/354-48532adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT