重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時に限って


いつもならばリサイクル系書店をハシゴしながら 「 北へ帰る 」 私ですが、
久しぶりにパチンコ屋へ寄りました ・・・ orz

まぁ、こんなモノでしょう。一番星に倣い、4号線沿いの 「 ドライブイン 」 で
夕食を済ませて帰ることにしましたが、ファースト ・ フードと違って出てくる
までに若干の待ちがあります。その合い間に隣の ロード ・ イン ・ オアシス
で AnAn を ・・・

1クレ目 : 一寸、待ってさん、ゆいっくす♪ さん(金)、
新宿運動遊場さん(白金)
グロい方々相手の緑特番ということで ・・・ 瞬殺 → 食事 と待ちとしては丁度
良いか ・・・ なんて思ってましたら、こんな時に限って瞬殺されないものです。
1R連想、2Rテクニカル ・・・ ビジュアルを引きません。3R積み重ね、ココで、
私が頼んだ食事が 「 整いました 」 のコール ・・・ こんな時に限って、「女性天
皇」 とか、積み重ねたい様な問題を引いてしまいます ・・・ 結局、4R早押しで
落ちましたが、捨てゲはできませんので。

セットメニューのラーメンがノビてなくて良かったです。食後、腹を落ち着ける
ために数クレ継続しました。

2クレ目 : 蝶の舞いさん(金)、com 、com
GTといっても 「裏」 ですからね。プレッシャー②、積み重ね③。
6-12-2-6 で迎えた逆R早押し。ココで、com × 2 が切磋琢磨して私を逆転
(涙)。暫定4位で迎えたラス問を辛うじて単独正解したことで、com の片割
れに判定勝ち。決Rは金プロさんと。ラス問、★1 - 2 ということで、私が優勝
するには金プロさんの誤答を拾うしかありませんでした。問題はある国宝の
「作者」 。金プロさんに解答する気配がなかったので私は諦めました。そうし
たら、終了間際の解答がまさかの誤答。チャンスが巡ってきました。幸運だっ
たのは、解答形式が択一だったことです。タイプだったら解答できませんで
したね。微かな記憶を辿り正解することができました。
ジャンルランカー50人斬り獲得。

3クレ目 : ゲー将さん(銅)、伊達巻めがねさん、さん(銀)
ビジュアル②、積み重ね①。 10-8-6-4 で迎えた逆Rテクニカル2位通過。
決Rは伊達巻めがねさんにテクニカルを投げられました。2クレ目と同様に
★1 - 2でラス問を迎えました。こんな時に限って、「怪奇大作戦」 なんて引
いてしまうんですな(笑)。伊達巻めがねさんはスルー確定(涙)ですので、
私もスルーしました(涙)。萌え問として残しておきましょう。

4クレ目 : 黄色特番
1R com 奪取 ☆
2R 伊達巻めがねさん フィニッシュ ☆
3R くおさん(銀) 早押し ★
決Rはくおさんに投げられたテクニカル。グル生で出題されたB級グルメの
問題。私はソレ自体聞いたことがなかったんですけど、冠された地名が、映
画 「八つ墓村」 の多治見要蔵のモデルとなったある事件が発生した場所と
同じだったので、正解に漕ぎ着けました。グル生をエンタメで捻り出しました。

5クレ目 : 小関麗奈+ さん、城下華麗さん(銅)、com
2Rサバイバル、「ウルトラセブンに登場する宇宙人」 。一番有名なのは何
ですかね?最初の方は「分身宇宙人」を選択。なるほど・・・。2番手の私は
恐らくこの中では最も有名と思われる、アンヌとの特写で名高いアイツを。
残った2つはマイナー系だと思ったのですが、3番手の方がキングジョーの
主を選択。ブラボーですね。最後に残ったのは、恐らく一度もそのエピソー
ドを観たことがないヤツです。私まで回ってくるだろうと思ってましたら、com
が攫って行きました・・・

6クレ目 : 銀次郎さん(銅)、にゃんさん(銀)、アーティさん(銅)
拙ブログがリンクしている銀次郎さん登場でしたが、こんな時に限って、何
もできずに終りました(涙)。
1Rのビジュアルは凄かったですw 。なんであの様なタイミングであの文字
が判るのか ・・・ 開いた口が塞がりませんでしたね。

以上、312134 → 2-1-2-1
今宵(24日)は何とか、SS1から陥落せずに押せましたが、「2位以下で」
という条件が付いてしまいました。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/358-b6693c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT