重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「裏」の裏でライテ突入


最近、公私共に多忙の蘇化子ですw
祝日の今日も仕事ですww
しかも遅番残業付き・・・orz
だけど仕事のお陰でAnAnが出来るんです!

っと、格好つけたところで・・・
AnAn の「お知らせ」で今晩放送だと知ってた「WQC」ですが、震災で録画
できる環境がすべて「震災ゴミ」と化し、その方面の復旧してませんでした
ので録画は出来ず・・・かと言って、帰宅して残り3分の1程度を観てもなぁ~
と考えたら シャーロック・ホームズの名言(迷言か?)が脳裏に。

     曰く、「僕にはコカインがあるさ

そう、ホームズにはコカイン、蘇化子には AnAn があるさ!っとばかりに
ゲーセン直行。明日は非番だしね
因みに、シャーロック・ホームズはコカイン、阿片の愛用者ですw
相棒のワトソン医師ですら、やめさせることが出来ませんでした。

押し始めたのは22時を少し回った頃でした。蘇化子と同じく「WQC」の
裏で押している方々はどんな面子でしょうか・・・しかも「エリア王タワー」
は「参加しない」、こちらも裏ですw

そういえば、一部の方々が「総選挙」で盛り上がってた事を思い出し、
「体操着」と「黒板消し」という格好で友情参戦。

結局 920pt で終わった「まんぷくチャレンジ」で獲得した「まんぷく
愛好家」のタイトルをセットして SS3 でスタート・・・

って、いきなりきました!

あさひっこ さん、ビルゲイツ さん、自動壱輪免許 さん

ブロンズトリオとのグロマッチ。蘇化子のみセミプロ(泣)遅い時間は
グロマッチが多いと聞いてましたがね。1クレ目に於ける唯一の見せ場
は、「ダイの大冒険のキャラクター」でのパーフェクト。これすら、あ
やふやなのを積まなかったら結果的にそれはダミーだったという薄氷の
パーフェクトでした。「ラストバーン」は危なかったですww

格の違いを見せ付けられての4位。今後もグロマッチの目白押しとなっ
たら帰ろうか、などとのんびり次のマッチメイクを待ってたら・・・

チャレンジのボーナスで 「 ライテ 」 に突入してしまいました!

ライテの詳細は「続きを読む」でどうぞ。


先ほどのグロマッチを考えると雲行きが怪しいですが、ここまできたら
受けるしかありません。

ライテ1、試験官:うめこうじ さん、HYBRID さん、Leader さん
     逆ラ(連想)で答えられずwww僅差となりましたが、3問
     目、4問目がまさかのスルーで首の皮一枚の2位。

ライテ2、試験官:017b さん、DANCER さん、com
     com 以外はブロンズプロ、グロ来ました!しかも緑特番orz
     5R まで粘りましたが、ライフ残1の問題スルーで脱落。

ライテ3、試験官:ヒロム さん、com、com
     S1降格。緑特番が続きましたが、無傷で1位。「無傷5回
     サバイバー」のタイトルをゲット。

ライテ4、試験官:泣く子もだま さん、二階堂盛義 さん、
         とむじぃ さん
     まさかの4位で 2-2 にorz

ライテ5、試験官:とりっピ&鳥 さん、Leader さん、
         泣く子もだま さん
     対戦2回目の Leader さんもライテ突入。ライテどうし
     による決ラを制しました。

以上、○×○×○ という、相撲界で言うところの「ヌケヌケ」で

C級プロアンサー 
に合格できました。

たった6クレでしたが、AnAn を始めて最も中身が濃い6クレでした。
残念ながら、「総選挙」の立候補者らしき方とは逢えませんでしたが、
選挙期間中はこの格好で通して友情参戦継続します。

| .武芸帳 全国対戦 | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
「僕にはコカインがあるさ」w
ワトソンがなんか一応止めるんだけどなんだかんだ理由くっつけて絶対やめないんですよね。結局あっさり打っちゃう。で、ダメな人を見る目でワトソンがため息、みたいな。

プロテお疲れ様でした~
対戦しませう!

| ベラミ | 2011/11/24 20:16 | URL |

Re: 対戦しませう!

コメントを頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございました☆

「WQC」観れないのでやけっぱちで
押しに行ったら、合格しました。
これもホームズのご利益でしょうかね。

それにしても、皆さんのブログから察
しても、物凄い内容だったようですねwww

いつの日かお手合わせが叶いましたら、
我々の「WQC]をやりましょう。
蘇化子が相手では大したことは出来ませんがね。

| シャオティエン | 2011/11/24 23:21 | URL |

No title

遅れに遅れましたが、プロテ合格おめでとうございます!

「WQC」はたまたま親が見てました。
私もちょっとだけ見たけど、AnAnで出題された問題も出てました。
高校生クイズよりは易問だった気が。
そのぶん、回答者の押しの早さが尋常じゃなかったです。

| エトワ-ル☆ | 2011/11/26 09:07 | URL |

Re: エトワール☆ さん

> 遅れに遅れましたが、プロテ合格おめでとうございます!

いつもコメントを頂いてありがとうございます。
合格したのは大変嬉しいのですが、アベレージの方がorzですから・・・
いつの日か、対戦できる事を祈念します。


> 高校生クイズよりは易問だった気が。

観る事が出来なかったので何も言えませんが、
AnAnブロガーさんのブログをいろいろ拝見しましたが、
「WQC」について書かれた方は皆、絶賛していらっしゃいました。
しかし「高校生」の方が「ワールド」より難しいというのは
どうなんでしょうかね?「高校生」は昔の方がよかった気がしますw

| シャオティエン | 2011/11/26 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/36-12285e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT