重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けても楽しめました


明日が非番なので、遅番の後という遅い時間帯ではありますが、フラっと
ホームへ寄り道 ・・・ 何か、最近この様なことが多いです。今宵(27日)は
21時頃から。先日はSS1にしがみ付いて終了しましたが、「2位以下で降
格」 という条件が付いてますが・・・

1クレ目 : にゃにゃこさん(?)、Thide さん(銅)、ぱちりす☆ さん(銀)
ダウト④、積み重ね② 。 5-7-8-8 から逆R早押しでしたが順位変らず。
SS2降格。

2クレ目 : 名取瑞穂さん(金)、にゃにゃこさん(?)、こんにちは♪ さん
プレッシャー②、山分け② 。 8-7-8-3 から逆Rテクニカルは3位。

3クレ目 : でんスケさん(銀)、ドラごんズさん(金)、ポンヌッフさん(銀)
早押し④、私の上2名が2位タイw 。山分け① で差を詰め 7-10-5-8 での
逆Rテクニカルでしたが、結局4位。

4クレ目 : あさひっこさん(金)、えるでぃあさん、数部 M長さん(銀)
ビジュアルw④ww 、サバイバル② 。5-12-5-4 から逆R早押しは3位。

微増微減を繰り返し ・・・ ココで止めたら 0点 で帰ることになりますので、
せめて上積みを ・・・ しかし相手が ・・・

5クレ目 : 春を愛する人さん、Squash さん、えるでぃあさん
早押し①、サバイバル④ 。 7-8-6-5 で迎えた逆Rテクニカル。ラス前で暫
定1位、何とかなるかと思ったら ・・・ ラス問の 「サッカー」 でしたw 。私は
全く手を出せませんでしたが暫定 2、3 位の方々が正解したことで3人が
★11で並びました ・・・ 2位は 「消費時間差」 でしたが、何とか通過できま
した。決Rは勝てませんでしたが、「語文英雄」 獲得です。「歴地社」 に続
いて2つ目ですが、残りはほぼ無理でしょう。

6クレ目 : ふゆのオルカさん、さん(白金)、ヨッシー21さん
プレッシャー④、あまのじゃく④ 。 2-6-10-8 から逆R早押し。始まる前か
ら戦意喪失気味でしたので 「 諸刃の剣 」 を投げようかとも考えましたが
さんが苦手ということで 「歴地社」 。コレが成功した様です。無双の
んが★を伸ばすのは無視。私が 2nd 正解。そして、3rd の方は誤答。こ
れで暫定2位との差が詰まりました。ラス問は確か 「グル生」 でした。実
は私の答えは 「ラ」 から始まっていたのですが、ソレがない ・・・ orz この
時点で終わったと思いましたが、指運があって正解となりました。もしか
したら、私と2位を競っていた方も同じ物を想定していたのかもしれませ
ん。暫定2位が★を減らしましたので逆転突破となりました ・・・ が、私の
見せ場はココまで。SS3降格。

以上、434322 → 0-2-2-2 最後に若干上積みして終了できました。
優勝はできませんでしたが、出題形式がバラエティに富んでて楽しめま
した。皆様、お世話になりました。

遅い夕食の後、先日入手した情報から是非とも観たい DVD がありまし
たので TSUTAYA へ寄りましたが、最寄には置いて無かったですw  

| .武芸帳 全国対戦 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/360-87f30b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT