重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局今日も裏で


3連休最終日にして超テクニカル最終日でしたが、結局今日も裏に回りま
した。本日の振り出しは ロードインオアシス、食事と AnAn が同時にでき
るのでモノグサな私には実に都合が良い場所です。朝食兼昼食の後押し
始めたのは10時30分頃でした・・・

1クレ目 : さん(白金)、もりタニアンさん、俺、阿蘇泥♂ さん
2クレ目 : もりタニアンさん、ARIA さん(銅)、 さん
3クレ目 : 世捨て人さん(白金)、たかさん、パチーノ∞ さん(銀)
4クレ目 : がりんぺいろさん、 さん、パチーノ∞ さん(銀)
5クレ目 : ライザさん、com 、がりんぺいろさん

日曜日だからでしょうか?早めの時間なのにほぼ 「フルゲート」 で楽し
かったです。SS3 に何とか踏み止まりましたが・・・
33231 → 1-1-3-0 と、あまり良くないスタートでした。4位が無かった
のが救いです。この後、気分転換に古川へ移動。途中のリサイクル系書
店を覗きましたが何も買わず。セガワールド古川へ。ココでは11時45分
頃から押し始めました・・・

6クレ目 : テテさん(銀)、イフリートさん(銀)、こだまきよしさん(銅)
SS2昇格。
7クレ目 : 作手答表示城さん、イフリートさん(銀)、ホタル♪♯ さん(銀)
8クレ目 : 鷹人さん、 com 、 com
ここから超テクニカルの時間突入です。いきなり、裏が過疎化しましたw

9クレ目 : 突然段ボールさん(金)、猫すけさん(銅)、鷹人さん
いつもお世話になってる突然段ボールさん登場です。私が良かったのは
1R早押しだけでした。2Rでは突然段ボールさんに鮮やかな2枚目押し
を魅せて頂きました。 8-7-3-8 で逆Rでしたが、うろ覚えの漫アゲに手を
出してサヨウナラとなりました。

1113 → 3-0-1-0 とココでは好調でしたが一区切り。隣の TSUTAYA
を覗いて前から探していたヤツを借りました。 AnAn には戻らず、この後
は一昨日と同じパチンコ屋で1パチ。「ウルトラマンタロウ」 で打ち始めま
したが、今日はダメでした。7000円失い敗色が濃かったのですが、家に
帰っても部屋は暑いので ・・・ 「北斗の拳」 へ移動して続行。そうしましたら
400円で小当たりとなり、そこから数連荘して16000円。その後ダラダラ
と打ち続け、結局10000円。今日の暇潰しに費やした経費くらいにはなっ
た様です。店を出たら夕飯時になってました ・・・ という訳で、ロードインオ
アシスへ戻りました。夕飯後に AnAn を再開したのは18時45分頃でした・・・

10クレ目 : 疫病神さん、 com 、com
SS1昇格しましたが・・・
11クレ目 : 8823さん(金)、いのやマシンさん(銀)、ペパリーノさん
12クレ目 : 智洋さん(白金)、なぎささん(銅)、裏技マモルさん
13クレ目 : ラムダ@注入さん、SLC さん(白金)、汐華初流乃さん(金)
僅か3クレでSS2降格
14クレ目 : バタンQ太郎さん、ラムダ@注入さん、一寸、侍ってさん
15クレ目 : 泰三サマさん(銅)、com 、アッチャンさん

144312 → 2-1-1-2 集計すると 6-2-5-2 となりました。

今日は特撮問題を結構引きました。2クレ目の連想は 「若大将」 がヒン
トに出たので同時上映ですかネ。13クレ目と14クレ目は連続でウルト
ラセブンの怪獣でした。13クレ目はパラレルでしたが、1st の方は1匹
も出ないうちから3択勝負で正解しました。3rd の私は確定ポイント (2
匹目の頭文字) まで待ちましたが、解答権獲れてよかったです。危ない
トコでした。14クレ目は単独正解でした。後、どのクレか失念しましたが
決Rだったと思いますが 「レインボーマン」 関係で正解しました。残念な
がらハズしたのは、M78星雲云々という問題でした。

皆様、お世話になりました。 

| .武芸帳 全国対戦 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッチど~もでした。映画俳優問題、単独正解おみごとでしたよ。

特撮問題、結構引かれたようでうらやましいです。自分は今日、バロムワン問題を引きました。「白鳥健太郎と木戸猛がバロ」のあたりで相手が押したので「しまった、バロムクロスか?」と思ったら「バロムワンになって戦う・・・」という感じに問題が変化していき、誤答のおこぼれをもらいました。

「若大将」がヒントだと「キノコ」ですかね?またよろしくお願いします。

| 突然段ボール | 2013/06/10 01:13 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> マッチど~もでした。映画俳優問題、単独正解おみごとでしたよ。

一番最初の問題でしたね。中学生の頃、「ロードショー」 を結構買ってまして、当時毎号の様に彼の記事がありました。私と丁度同じくらいの年齢でした。確か、若かりし頃のインディ・ジョーンズの役もやってた様な記憶があります。

> 特撮問題、結構引かれたようでうらやましいです。自分は今日、バロムワン問題を引きました。「白鳥健太郎と木戸猛がバロ」のあたりで相手が押したので「しまった、バロムクロスか?」と思ったら「バロムワンになって戦う・・・」という感じに問題が変化していき、誤答のおこぼれをもらいました。

相手の方はどんな解答を想定していたのでしょうかネ?私がコレまで引いたバロム1問題は主人公のパラレル問題ですから、既にソレが問題文にあるということは・・・??

> 「若大将」がヒントだと「キノコ」ですかね?またよろしくお願いします。

さすがですね。その通りです。私は、第2ヒントで出た「★★の若大将」で悩まされました。一応、この映画はビデオの頃に借りて観てはいます。次の対戦がありましたら、昭和の特撮出るといいですね。ありがとうございました。

| シャオティエン | 2013/06/10 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/366-85a6a484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT