重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームの方々とのマッチング


最近足を延ばしてなかった一関市から4号線を上るルートでリサイクル系
書店をハシゴしました。いつものコトながら、めぼしい出物は無かったです。
岩手で活躍されている何名かの AnAn ブロガーさんの過去記事を拝見し
た時、かつては一関市内にもAnAn設置店があったことを知りました。現
在もあればなぁ ・・・ などとボンヤリ車を走らせていたら腹が減って来まし
た。と、言う訳で本日もロードインオアシスで押すことになりました。

SS2で12時15分頃から開始しました・・・

1クレ目 : 小倉アン子さん(金)、らんさん、com
プレッシャー、サバイバル共に③。 4-10-10-3 で逆Rテクニカル。自分で
投げた語文を誤答し万事休すでしたが、ラス前1st 、ラス2nd 、に加え暫
定2位の方の誤答もあって2位通過できました。が、決Rは金プロさんに何
もさせてもらえず。

2クレ目 : くまポンさん(銅)、ハッセルホフさん(金)、緑桃赤黄紫さん
決Rは緑桃赤黄紫さんに連想投げられましたが優勝できました。
SS1昇格。逆Rテクニカルでユキちゃんを正解しましたが・・・

3クレ目 : ユキチャンさん(金)、Sho さん(白金)、緑桃赤黄紫さん
ユキチャンさん登場です。こちらのユキチャンさんはカタカナ表記ですか
ら競馬が元ネタでしょうかね ・・・ と余計な詮索する以外書くこと無いです。
誤答の蟻地獄へ落ち4位。

4クレ目 : Sho さん(白金)、らんさん、くがじょさん
連想、積み重ね共に①。 12-3-3-10 で逆R早押し。Sho さんにはかなり
差をつけていましたが、ココは誤答しないことに徹しました。コレが功を奏
したのか、辛くも1位通過できました。決RはSho さんに早押しを投げまし
たが勝てませんでした。

5クレ目 : com 、Sho さん(白金)、ヨッサリアンさん
4位でSS2降格。

6クレ目 : com 、com 、うらら♪ さん(金)

7クレ目 : しのぶちん☆さん、com 、マルボロマンさん
しのぶちん☆さんは我がホームのプレーヤーです。恐らく、ホームの方と
のマッチングは初めてでしょう。決Rはしのぶちん☆さんとの宮城県北マッ
チになりましたが、3問で瞬殺されました。

8クレ目 : 黄色特番
1R ビジュアル まつさん ☆
2R 虫食い com ☆
3R 早押し com ☆
決R 早押し投げ com ☆
珍しく黄特番で完全優勝できました。恐らく、1Rが事実上の決Rだったと
思います。

9クレ目 : com 、・~・!! さん(金)、きよさん
きよさんもまた、ホームのプレイヤーです。珍しいことが重なりますね。
連想③、サバイバル② 6-6-12-4 から逆R早押し。部首問題で分岐前に
押して orz でしたが、指運で正解し決Rへ。・~・!! さんに早押し投げ
られましたが勝てませんでした。

10クレ目 : パチーノ∞ さん(銀)、とらトラan さん(銅)、猫すけさん
決Rラス問は思い出のアニメ映画問題。当時私はある病気で学校を休
んでいましたが、何が何でも観たかったので上映会場である公民館へ
行きましたw 不思議と、同級生からの揶揄はありませんでした。呆れて
たのかもしれませんが ・・・ SS1昇格 

11クレ目 : みうみうV3さん(金)、com 、com

12クレ目 : com 、ユキチャンさん(金)、可不可の返信さん(金)
2Rサバイバル、旧日本海軍の戦艦問題で1巡目をクリアしての2巡目
に用意してた選択肢がダミー ・・・ orz ・・・ エトワール☆さん、申し訳あり
ませんでした。

13クレ目 : ・~・!! さん(金)、MKTAXI さん、com

14クレ目 : 一寸、侍ってさん、仕事するよさん、196♂ さん(銀)
3-6-12-8 からの逆R連想はラス問で☆1つまで迫りましたが、そこまで
でした。SS2降格。

15クレ目 : 196♂ さん(銀)、きよさん、MKTAXI さん
こんなトコロで緑特番を引きました ・・・ 1R敗退 ・・・ 過去最悪のクレです
な (満点大笑い) 。

以上、214242212144134 → 4-5-1-5

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/369-2636b3e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT