重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリア王タワーを少しばかり


当ブログのリンクから、リンク先を訪問して回りました。
そうしたら「エリア王タワーは登りやすい」との情報が。
仙台からの帰り、ホームで検証する事にしました。

蘇化子が所属するのは「北海道・東北エリア」で、24日
18時の段階で参加者総数は400名足らずでした。その
為か、com や、同じ方との対戦がかなりありました。
そんな訳で、あまり面白くないというのが感想です。
「わんわんタワー」よりは遥かに登りやすく、のべ19名
との対戦で、60F 突破できました。
対戦者の中に、蘇化子のホームのひとつから参加している
方がいました。まだ始めたばかりの方らしいですが、これ
からも AnAn を続けて欲しいものだと思いました。

「しょっつる鍋」「ネモトシャクナゲ」という2つのタイトル
を獲得できたので、タワーはここまで。この後、通常対戦を
5クレばかり。

1クレ目、いきなり全com 、レア都道府県もなし。

2クレ目、2連勝でSS3へ昇格。

3クレ目、みなとみらい さん登場。ひとりの得点が突出
してる他は団子状態で逆ラ。
「まぶたの母」で2位に躍り出るも、最終問題で自分が投
げた問題、自分だけ分からず orz 3位。

4クレ目、持杉ドラ王 さん登場。1R「奪取」で、「ウル
トラQの怪獣」。出ました! 蘇化子が漫アゲで解答可能な
僅かな部分w 持杉さん、「レッドキング」でお手つき。
この方面は苦手なのでしょうか。2R「山分け」では、
「イランの井戸」に、「カナート」「キナート」「コナート」
と三様の答えが・・・
持杉さんは、逆ラで逆転突破され、蘇化子との決勝戦へ。
早押しは、1-1で迎えたラス前、「スタンダール」を押し
負け、ラス問は答えられず2位。

5クレ目、再び、持杉さん登場。しかもSSプロの Chen さん、
シルバープロの じぇいMS# さんというグロマッチ。
蘇化子唯一の見せ場は、「山分け」での『亜麻色の髪の乙女』
のオリジナル、の問いで単独正解。実は持ってるんですよ。
オリジナルのEPレコード。

次の方々、お世話になりました。
(タワーにて)
キラ さん、HIRO さん、ゲスト56 さん、クイズ王40 さん、
akeep さん、noname さん、優佳良 さん、♀美優天使@ さん、
アオ さん、ずんだ餅 さん、藤崎流石 さん

(通常対戦にて)
つきのうさぎ さん、カント さん、007 さん、悠季 さん、
みなとみらい さん、ろどり さん、とし さん、Chen さん、
持杉ドラ王 さん、じぇいMS# さん

| .武芸帳 イベント関係 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/37-2f7f231f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT