重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人斬るのに10人と


先日、「 イベント大会50人斬り 」 の称号にリーチがかかっていることに気付
きました。そこで全国対戦の前に称号を頂こうと ・・・ UFO大会に参戦したの
ですが、世の中甘くないですな ・・・ w

12時30分頃から表で押し始めましたが、その1番手は com でした。危な気
なく勝利できましたので次かその次の対人戦に勝利できれば ・・・ などと気楽
に構えてたら ・・・

( ♀ ) さん(銅) テクニカル ★
Qlair・・・ さん 早押し ★
( ♀ ) さん(銅) 押し付け ★
miyu さん 早押し ★
歩くモラルさん 奪取 ★  com に2連勝を挟んで
Qlair・・・ さん 押し付け ★
歩くモラルさん 連想 ★
ゆきほちゃんさん 押し付け ★
やどんクワンさん 押し付け ★

と、対人9連敗です。なかなか勝てないのでムキになってたというのもありま
したが ・・・ そして5クレ目にやっと ・・・

♪♪ なこ ♪♪ さん テクニカル ☆
01さん 押し付け △
☆KK☆ さん 連想 ☆

最近タワーは 「裏」 続きでしたが、久々のタワーでコレですから、次の 「10
0人斬り」 は戦意喪失ですw 。恐らく、二度とタワーには登らないでしょう。

予定が狂った上にやる気も大幅ダウンしていましたが 「裏」 へ。

com 、com 、語文か歴地社さん
早押し②、サバイバル④。 5-3-6-12 で逆R連想。「語文」 か 「歴地社」 が当
然投げられるのかと思いましたが違いました。私は 「歴地社」 を投げました。
コレを私が外し com が獲る という様なピンチがありましたが辛くも2位通過。
決Rは語文か歴地社さんに早押し投げられましたが勝てませんでした。
 
どうも、UFOで喪失したやる気が回復しませんのでパチンコへ 「転進」 。コチ
ラも1パチでムキになって大敗しました。2人目の福沢さんが登場した時点で
ほぼ回収は絶望的と思いつつも・・・

以上は古川での話。帰りはいつものロードインオアシスで食後に3クレばかり。
時計は20時45分頃になっていました。

1クレ目 : 降りるさん、にしよりさん(金)、ぴゅろさぁぶさん(金)
今日の私に欠如していたのは ・・・ 降りるさんのお名前を拝見し反省しました。
ダウト①、やっと 「名人」 になれました。2問目の 「音読み」 問題は、選択した
4つ全てを正直に答えたつもりでしたが、よもやアレがダウトだとは思いません
でした。山分け②。10-6-3-7 から逆Rテクニカルは2位通過。決Rはぴゅろさぁ
さんに投げられた早押し。1問目は押し負けましたが分岐問題で、誤答を拾
いました。2問目は分からなかったのでスルーしましたら、ぴゅろさぁぶさんが
解答に出ました。恐らく 「択一」 に賭けたのでは ・・・ と思いましたが誤答。「あ」
がハズレならば ・・・ と 「よ」 でいったら正解でした。この様に相手のミスを拾っ
て優勝できました。

2クレ目 : じゅんちゃんさん(銀)、たくさん(銀)、つかめない男さん
早押し②、積み重ね④。5-8-10-5 から逆Rテクニカル1位通過。決Rはたくさん
へ早押し投げで優勝できました。

3クレ目 : 能メイク♪♪ さん(金)、ぶんじ昆布さん(銀)、F☆H さん
連想④、あまのじゃく②。5-10-10-3 から逆Rテクニカル3位。

以上、2113 → 2-1-1-0

UFOの押し付けでイライラさせられた分、全国対戦では押し付けの代わりにダ
ウトやあまのじゃく、山分けが引けて良かったです。明日から6連続出勤の予定
ですw ので、恐らく今日が今月最後の AnAn となりそうです。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/372-b44806e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT