重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成に泣き、昭和に笑う


今日から3連休です。
今日は、所用の前後に3箇所で押しました。並行してリサイクル系書店もハ
シゴしましたが収穫はありませんでした。

1軒目はビーカム松森。10時45分頃から200円3クレを1セット。

1クレ目 : com 、梅田彩佳さん、お薬のにいやさん
奪取③、テクニカル② → 6-2-8-10 で逆R連想は辛うじて2位通過。決Rは
梅田彩佳さんに連想投げられましたが、何もできず2位。しかし、SS1へ昇
格。
2クレ目 : 梅田彩佳さん、ばけんさん(銀)、com
テクニカル②、連想④ → 5-12-6-5 で逆R早押しは1クレ目と同じく梅田彩
さんに次いで2位通過。またしても連想投げられました。1問目、第5ヒン
トあたりで梅田彩佳さんがお手つき。この時点では何のことやら分かりませ
んでしたが、相手ペナルティ中のヒントフルオープンで何とか正解できました。
2問目は相手得意のエンタメでしたが、「 昭和の歌手 」 ということでタッチ差
で正解できました。この連取で優勝できました。

3クレ目 : Sho さん(白金)、お薬のにいやさん、梅田彩佳さん
フルゲートになったと思ったら白金プロさんの登場です。
プレッシャー②、積み重ね② → 8-8-4-7 で逆Rテクニカル。漫漫エ歴と戦意
喪失する様なその1問目は 「仮面ライダー」 に変身する人の名前でしたが・・・
私の祈りは通じず 「平成」 へ。梅田彩佳さん単独正解で暫定トップへ。2問目
の漫はスルー。3問目のエでお薬のにいやさん脱落。勝負はラス問、私が投
げた歴でした。このスポットライト、私には 「飛騨、木曽と何?」 と見えました。
なので残ったのを答えて正解となりましたが、実際は違ってました。いつもは
頓珍漢な方向へ誤答してしまうスポットライトですが、偶にはこの様なことも
あるんですね。この様な正解で申し訳なかったのですが ・・・ 白金プロさんと
入れ替わり決Rへ。やはり梅田彩佳さんは連想を投げまして、私は何もでき
ずに2位。リーグマスター50人斬り獲得。

2軒目はセガワールド古川で17時30分頃から。

4クレ目 : むねひさん、モンモンさん(銅)、ラーメン二郎さん
緑特番でした。1R連想終了後早くも ・・・ ライフが 3-4-3-0 となりました。私は
2R積み重ねで沈みましたw 。

5クレ目 : ブルーシティさん、しかのすけさん(銅)、ぷぷたろうさん
ダウト③、サバイバル② ・・・ 「メルセンヌ数 」 とかいうヤツを4人が連続正解。
どの様な数が該当するのか、皆さんご存知だったのでしょうか?私は当てずっ
ぽうでした。 → 6-10-2-8 で逆R早押し1位通過。決Rはブルーシティさんとの
「 宮城対決 」 で優勝できました。

6クレ目 : とろろめしさん、語文か歴地社さん、ブルーシティさん
連戦のブルーシティさんに加えとろろめしさんも宮城のプレーヤーです。
連想④、サバイバル① → 7-5-8-8 で逆Rテクニカル3位。

夕食後、3軒目は19時30分頃からロードインオアシス高清水で。

7クレ目 : たくさん(銀)、数部 小夜さん、くのすけさん(白金)
連想②、押し付け③ → 6-8-2-12 で逆R早押し3位。SS2降格。

8クレ目 : カード紛失さん(銀)、Chun♪ さん(銅)、ぐるぐるぱあさん(銅)
奪取③、押し付け③ → 4-10-5-7 で逆Rテクニカル3位。

9クレ目 : のどっちさん(金)、焼け石にイモさん(銅)、Y.Ueno さん(銅)
連想②、積み重ね② → 8-7-7-6 で逆Rテクニカル。初問、何で解答に出たの
か全く分かりません。皆さんがスルーの中の単独誤答で4位。

10クレ目 : セピアさん、ビアホール♪ さん(金)、のどっちさん(金)
奪取①、サバイバル② → 10-8-7-5 で逆R早押し。のどっちさんと2位を競っ
ていたのですがラス問は漫アゲ。万事休すでしたが、ここで特撮の放送開始
年の問題を引きました。解答に出たのは私とのどっちさんだけでした。「全怪
獣怪人大百科」 を読み込んで育った私でも昭和50年代に入ると怪しくなりま
すが、昭和40年代ならある程度記憶しています。勿論コレも知っていました。
この単独正解で1位通過となり、決Rはビアホール♪ さんに早押し投げして挑
みましたが勝てませんでした。

11クレ目 : ののかさん(金)、ますみ英知さん(金)、カモシーさん(銅)
テクニカル②、山分け② → 8-10-8-7 で逆R早押し3位。

12クレ目 : ロザリンドさん、モンモンさん(銅)、さん(白金)
奪取①、サバイバル③ → 8-2-10-8 で逆R早押し。単独正解があったので、
ラス問を誤答しなければ通過は確定。ラス問はサッカー問題だったので私は
当然ながらスルー。これをモンモンさんが単独正解したことで白金プロさんを
逆転し2位通過となりました。決Rは早押しを投げましたが、及びませんでした。
SS3降格。

以上、212313334232 → 2-4-5-1

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/374-cbc77dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT