重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「積み重ね」のネタ本に  その1


愛車のメンテナンスついでに、タイヤを冬用に交換してもらうことにしました。
予約なしで行ったので、少々時間がかかるwとのこと。
時間がかかったところで、その後の予定といえば AnAn しかない蘇化子ww
新聞を読みながら待ちました。
新刊案内の広告を見てたら

『山田風太郎全仕事』

という文庫本が目に付きました。
(そういえば、「積み重ね」で出たことあったな)

車屋へ行った時間が早かったので、予約の間に割り込む形でメンテナンスは
意外に早く終わりました。AnAn に先立ち件の文庫を買うべく、程近い場所に
あるショッピングモール内の書店でそれを買いました。付け焼刃かもしれませ
んが、何時かお世話になる事もあるはず。

ついでなので、フードコートで朝昼兼の食事をしました。
蘇化子が食べてる後ろを通過した親子の会話ですww
子「ここで食べるぅ~」
母「ここは人に見られるからあっちで!」・・・ そこで食べてるんですけどね。

12時少し前から押し始めました。

1クレ目、「漢字メドレー」の「書き」が全滅 orz
     四字熟語の問題でしたが、全く聞いた事がないのばかりでしたww
2クレ目、SS2へ昇格
3クレ目、「奪取」で出た「フランス語のお菓子」で「ババロア」、ドイツ語だと
     思ってたらフランス語でしたww
     3位でしたが、茨城県斬りに成功。
4クレ目、誤答後に出た問題の答えは「宮城県」www、蘇化子はペナルティの
     ため解答権得られずorz
5クレ目、ビジュアル国宝、獲得
     逆R、ウルトラ関連の問題でも、新しいのは全く分かりませんwww
     そのためスルーを決め込んでたら、「漫アゲ」得意の com が総取り
     して決Rまで取られましたorz 、福島県斬りに成功。
6クレ目、都道府県トップ50人斬り獲得しましたが、SS3へ降格。

1-1-3-1 という成績でやめることにしました。
次の方々、お世話になりました。
ハク さん、赤軍合唱団 さん、べーた さん
アレな白滝☆ さん、まご蔵 さん、りょーた さん、ひーたろう♪ さん
TAK ! さん、司法 さん

ケンザン さん
魔夢屍 さん、アンアン さん

| .武芸帳 全国対戦 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/38-1db1f984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT