重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦国時代 ・ 弐


15時頃から、Tシャツ目当てで 「 表 」 で押しました。

1クレ目 : なつかぜさん(銅)、だいすけさん、ニックさん
1R 押し付け 無 ①
2R 山分け 1/1 ② → 10-5-8-5
逆R テクニカル 1/2 獲れた1問は単独正解になりました。 「 ゴジラ 」
問がありました。皆が早く押したので私も 3rd で解答権獲りましたが、答え
を確定できる要素がなく 「 キ 」 で誤答。皆さんも正解ならず。答えは 「 ア 」
でしたねw 。
決Rはだいすけさんへ早押し投げ。1/1 は獲れましたが勝負には負けま
した。

2クレ目 : Dプリキュアさん(金)、志功さん(金)、国宝雪絵さん(金)
1R山分けで1/3ポイントが獲れただけで、早押し、テクニカルという早押
し系では皆様のスピードについてゆけませんでした。

3クレ目 : テテさん(銀)、シンさん(金)、Dプリキュアさん(金)
1Rテクニカルは出題無。2R山分け0/2。決R早押し0/3ということで無
念の 0pt 。決Rのラス問が、早くも2クレ目の出題とカブりましたが、このザ
マですw 。S1降格。

連続して惨敗してますので 「 裏 」 に回ろうかとも思いましたが、私はTシャツ
目当てに参戦してるので ・・・

4クレ目 : おかめきけさん、XYZ さん、ともまつさん(銀)
最近ロードインオアシスでばかり押してますので、ホームのXYZ さんとマッ
チングとなりました。
1R 早押し 1/2 ①
2R サバイバル 1/1 ① 正解4つの内3つ獲ることができ、サバイバル
ボーナスも付きました。 → 12-5-5-4
逆R テクニカル 誰一人、「 戦国 」 を選択しませんでした。
決Rはともまつさんへ早押し投げ。1/1も獲れた上で優勝できました。
 
5クレ目 : たいきさん、ともまつさん(銀)、ビッグダディさん(銀)
2R山分けで1/1獲れただけでした。たいきさん、沢山のブラボーありがと
うございました。この場を借りて御礼申し上げます。

6クレ目 : com 、ち~さん、NANAさまさん

1R 奪取 1/1 ①
2R 山分け 1/1 ② → 10-3-4-10
逆R 連想 1/2
決RはNANAさまさんに早押し投げられましたが、1/2獲れた上で優勝で
きました。

7クレ目 : ☆エアリス☆ さん、カカシさん(銅)、どろしーわんさん
1R プレッシャー 1/2 ③
2R 連想 無 ① → 8-8-2-10
逆R 早押し 3/4 獲れた内、2問が単独、1問が正解者2名の 1st でし
た。しかし、決Rはどろしーわんさんへ早押しを投げ、0/3の上で敗れまし
た。
 
8クレ目 : LA11 さん(銅)、TACKY さん(銅)、のりおちゃんさん
1R 山分け 0/2 ②
2R 連想 2/2 ① → 10-7-5-6
逆R テクニカル 2/2
決R のりおちゃんさんへ早押し投げ。1/1獲れた上で優勝できました。
SS3昇格。

どのクレか失念しましたが、Tシャツ片方獲れました。もう片方のTシャツも
獲りたいところですが、明日から遅番続きですので期間中には押せないで
しょう。
初日の、しかも2クレ目という早い段階で既にカブり問を引いた上、「 壱 」
でお世話になった問題もいくつかありました。果たしてドレだけの新問を投
入したか知りませんが、私のレベルで 「 表 」 で楽しく押せるのは初日の
今日くらいでしょうね。

24414121 → 3-2-0-3

皆様、お世話になりました。

   

| .武芸帳 イベント関係 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴジラ問題

ゴジラ問題出ましたか。「ア」が正解なら初めて戦った相手か逆襲でしょうかね。少し前に積み重ねで東宝映画の怪獣が出題されてパーフェクトいただきました。

2クレ目は厳しいメンバーでしたね。戦国時代は全くわからないので期間中はオール裏になりそうです。もう片方のTシャツ、取れるといいですね。

| 突然段ボール | 2013/07/23 23:59 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> ゴジラ問題出ましたか。「ア」が正解なら初めて戦った相手か逆襲でしょうかね。少し前に積み重ねで東宝映画の怪獣が出題されてパーフェクトいただきました。

8分割で、「ゴジラ★★に登場した」くらいしかヒントがありませんでした。私は「ミニラ」を想定していたのですが「ミ」がなくて狼狽(笑)。「★★対ゴジラ」という前フリはないだろうと考え、★★に入る映画名を「怪獣大戦争」と決め付けて「キ(ングギドラ)」といこうとしたらダメでした。正解はお察しの通りです。

> 2クレ目は厳しいメンバーでしたね。戦国時代は全くわからないので期間中はオール裏になりそうです。もう片方のTシャツ、取れるといいですね。

恐らく上位を争うだろう方々の中に、Tシャツ目当ての私が放りこまれた・・・そんなマッチでした。皆様と同じポイントで押して解答権が獲れたとしても、私にとっては前述の「ゴジラ問」の様なもので殆ど運で解答するしかなかったでしょう。それだけ凄まじい戦いでした。ただ、8クレ中自分なりにポイントを伸ばせたクレもいくつかありましたので良かったです。

| シャオティエン | 2013/07/24 07:28 | URL |

あ~、すみません

期間限定のアイテムは、裏でも獲得できますよ。

| ラングルトン | 2013/07/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

Re: ラングルトン 様へ

コメントありがとうございます。

> 期間限定のアイテムは、裏でも獲得できますよ。

「裏」でも獲れるとは知りませんでした。情報ありがとうございます。当初は今晩、遅番終了後に最後の悪足掻きをしようかと予定してましたが、ホームは「夏祭り」の真っ只中なのでその時間に出向くことは困難だと悟って諦めました。最後になりましたが、いつかマッチングされた際には宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2013/07/28 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/381-5abf6c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT