重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ヶ月ぶりに押しましたが・・・


開始前、「 戦国 ・ 弐 」 のご褒美を頂戴しました ・・・ w 。それだけ、AnAn から
遠ざかっていたんですな。そんな私ですから、SS3 → SS2 → SS3 → S1
と予想通りに推移しました。

17時台 : ビーカム松森
200円3クレですので、ここではお試しに1セット。

1クレ目 : ひまわりさん(金)、やまださん、com
いきなり金プロさんとのマッチングの上、1Rは奪取ですw 。案の定の④ 。
2R連想②で盛り返し、逆R早押しでやまださんを逆転して2位通過。決R、金
プロさんには勝てませんでしたがまずまずのスタートでした。

2クレ目 : 和田彩花☆さん、ひまわりさん(金)、みっきぃさん
金プロさん以外の2名が未制覇県。ここで運良く2名とも斬れましたので残2
県となりました。青森、長崎です。金プロさんに連敗です。

3クレ目 : ひまわりさん(金)、真狩村民さん、ロコロコさん
1R早押し、漫グ漫自という泣きたくなる様なジャンルが並びましたが、ラス問
の自をタッチ差で先に正解できましたので②。
2Rあまのじゃく、ラス問 「★★出身のスポーツ選手」 という出題で戦意喪失し
ましたが、よく見ると力士 (既に引退) がいました。この方は出身地に因んだ醜
名だったので助かりました。コレがあまのじゃくとなり①。
しかし逆Rで沈み、金プロさんとの決R3連戦とはなりませんでした。

19時台 : セガワールド古川
筐体が見当たらなかったので撤去されたのかと思いましたが、2Fへ移動され
てました。ただ、後ろを誰かが歩いただけで床がグラグラと揺れるので落ち着
いて押せません。クレサもありませんが、ココでは6クレ。

4クレ目 : こうとさん(銀)、和田彩花☆さん、悟♂ さん(金)

5クレ目 : 音無小鳥さん(金)、きくちこももさん(金)、司法さん(銅)
奪取①、サバイバル② → 10-4-7-7 で迎えた逆R早押し。私は語を投げまし
たが、他が漫エエ ・・・ ww 。初問の語を獲りましたが、続く漫エが分からず万
事休すとなりました。しかし、ラス問のエが昭和の歌謡曲でしたので首の皮が
つながりました。決Rも勝てました。SS2昇格。

久々に優勝もできましたのでココで打ち切って帰る要素はありませんでした。
しかし続行したことで、不愉快なヤツとの2連戦に突入となってしまいました。
6クレ目、1Rメドレーが②だったのでまずまずのスタートでしたが、2R早押し
が④でした。この直後から、逆R問題選択中延々と 「4位ブラ」 。結果的に私
は4位となりましたがソイツも3位だったので、続く7クレ目が連戦となってし
まいました。私はビジュアル④、サバイバル④でしたのでヤツの 「ブラボー」
が6クレ以上でした。しかしヤツは決R進出したのでココでお別れです。お疲
れ様でした。

6クレ目 : いしけむさん(金)、4ブラ1号(仮名)、北村なまずさん(銀)
7クレ目 : じゃぐらさん(銅)、4ブラ1号(仮名)、ラッカさん。

4ブラ1号との連戦に追い討ちをかける様に・・・

8クレ目 : 最後のなめ猫さん、じゃぐらさん(銅)、mariko さん(銀)
緑特番ですw 。この辺で帰りたくなりました。1R連想、初問の単独失点を2
問目の単独正解でタイに持ち込めました。勿論問題は「昭和の特撮」でした。
第1ヒント「1968年放送開始」、第2ヒントがこの番組の内容でしたのでほぼ
この2つで確定です。第1ヒントが「放送開始」なので、この年でしたらアニメ
でも獲れる可能性があります。ただ、「連載開始」ときたらダメですね。ココは
5-5-5-7 と凌ぎましたが2Rがビジュアルww 。コレも運良く凌いで 4-3-0-8 。
銅プロさん脱落。3R積み重ねは最後に★1ずつで並びましたが、全く知らな
いキャラクター2個積みを指運で通して凌ぎました。決Rは銀プロさんに勝て
ませんでしたが、4ブラ1号の件を払拭できました。

9クレ目 : たくさん(銀)、8823 さん(金)、サルタヒコさん(銀)

後ろが騒がしくなってきたので打ち切り。

20時30~ : ロードインオアシス高清水
コチラも、筐体が見当たらず狼狽しました。古川と違い、落ち着いて押せる
場所に移動されました。クレサはありませんが6クレ。

10クレ目 : ああああああさん、Re:@sh さん、おりこうさんさん
セミプロさんはライテでした。私も持ってない 「全国王者斬り」 を掲げていま
した。凄いですね。セミプロさんは暫定1位で逆Rに臨みましたが、ラス問を
痛恨の誤答。私はライテ斬りとなりましたが、優勝はできませんでした。
SS3陥落。 

11クレ目 : ロッシュさん(銅)、さとりい醸造さん、ああああああさん
12クレ目 : 峯岸みなみさん(銀)、ロッシュさん(銅)、おたまさん♪ さん
13クレ目 : 峯岸みなみさん(銀)、天体さん、真・暇人さん(金)
14クレ目 : フラッパさん(銀)、J-ONE さん(白金)、MORRIS さん(銅)

S1へ陥落しましたし、時間も遅くなってきたので最後の1クレということにし
ました。そうしたら最後にまたまた登場しました。4ブラ2号です(満点大笑い)
1Rビジュアル④に対し 「ブラボー」 。もしかしたら全R終了後全員にブラボー
してるのかとも思いましたが ・・・ サバイバル① ・・・ ブラボーきません。「★★、
お前もか」 ですな。7-7-8-6 と僅差で逆Rテクニカル、2号はここで沈みまし
た。私は辛くも2位通過。しかし優勝はできませんでした。が、2Rの頑張りに
対し、「サバイバル超人」 を頂きました。

15クレ目 : 4ブラ2号(仮名)、トク☆ミツさん(銅)、もっぷさん

以上、223314323243342 → 1-5-6-3

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1968年

放送開始年で解るとは凄いです。調べてみたところ岸田森氏か先日遭遇した南廣氏でしょうかね。今日、「1960年代に始まったアニメ」でパフェは頂きましたが。他の3人は「キックの鬼」で引っ掛かっておりました。

沖縄のひまわりさんと3連戦ですか。お強いですよね。かつて全国制覇のラスボスが沖縄だった時、ひまわりさんに3連続で阻止されたことがありますよ。

誤ブラ、落ちブラ野郎はなんとかなりませんかね。負ける自分が悪いとはいえ腹が立ってしょうがないです。かわいそうなヤツだと思うようにしていますが。

| 突然段ボール | 2013/08/25 00:18 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 放送開始年で解るとは凄いです。調べてみたところ岸田森氏か先日遭遇した南廣氏でしょうかね。今日、「1960年代に始まったアニメ」でパフェは頂きましたが。他の3人は「キックの鬼」で引っ掛かっておりました。

ご存知の通り、昭和42~3年は多数の特撮番組が放送開始しています。確定ポイントは第2ヒントでした。緑特番だけに、私の他に解答者はいませんでした。それだけマイナーな番組なのでしょうかネ。

>>「キックの鬼」

私は同様の積み重ねの時、「原始少年」に手を出して崩れ去りました。

> 沖縄のひまわりさんと3連戦ですか。お強いですよね。かつて全国制覇のラスボスが沖縄だった時、ひまわりさんに3連続で阻止されたことがありますよ。
> 誤ブラ、落ちブラ野郎はなんとかなりませんかね。負ける自分が悪いとはいえ腹が立ってしょうがないです。かわいそうなヤツだと思うようにしていますが。

ひまわりさんの様な方の胸を借りることが出来た反面、1号、2号の様なプレイしていて不愉快にさせられる輩とのマッチングもありました。不愉快プレイの輩は、お金を払ってるから何をしても良い(実際、AnAnへの投入金額は私以上です)と思ってるのでしょうが、それによってAnAnから客が離れていったら結果的に稼動打ち切りを助長したことになると思います。今更こんなことを言ってもどうしようもないと思いますが・・・

| シャオティエン | 2013/08/25 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/388-4188ccea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT