重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日記と予告


春の彼岸、お盆とお墓参りに行かなかったので ・・・ 非番の本日、父と共に
行ってきました。14時からは用事があったので、その前に AnAn を少しば
かり。場所は朝食を摂るために寄った ロード ・ イン ・ オアシス 高清水でし
た。久しぶりに寄ったら、200円3クレになっていました。ココは9時から押
せるので、珍しい時間のプレイになるかとも思ったのですが、押し始めは
10時からでした。

折角クレサがあるので3クレ1セット押しましたが、1クレ目が com × 2 、2
クレ目は オール com 、3クレ目にも com ということで3分の2が com とい
う寂しい押しになりました。

1クレ目は 国宝雪絵 さん(金) との対戦でした。結局、掲げている称号で既
に私は負けていましたネ ・・・ (涙) 。必殺スペシャル 「恐怖の大仕事」 で お
しま が 中村主水 を見捨てて仕事から手を引く際に言った台詞が脳裏に浮
かびました。

3クレ目は ライテの おかめきけ さん 、元6すけさん(銅)との対戦でした。
プレッシャー③、積み重ね② → 6-7-5-8 試験官としては逆R早押しで何と
かしなければなりません。 勝敗を分けたのは恐らく、シェイクスピア問でし
た。com 以外の3人が解答権を得ました。正解は4文字。タイピングの1文
字目にはオもマもリもありました。ココで私以外の2名は揃って 「リ」 で誤
答になりました。結果、解答権を獲り損ねた com が浮上しました。銅プロ
さんはラス問で暫定2位タイになりますが、com の判定勝ち。

以上、211 → 2-1-0-0

SS1に昇格したところで打ち切りました。
皆様、お世話になりました。


「 8月は怪談で 」 という計画が流れてしまったことは記事に書きましたが、
実は、「 夏休みに因んで小学生特集 」 ということも計画し、流れていますw
 「好き!すき!!魔女先生」 が幸運にも全話入手できましたこともありま
すので、コレをテキストにして他の作品と照合してみたいと考えています。

| .武芸帳 全国対戦 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/397-1e5a80e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT