重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地獄でゲラン


先日メンコの話題がありましたので ・・・

角 - 3 表 

左から2つ目の元ネタである

トリプルファイター
第2話 「 トリプル・ファイター脱出せよ! 」
 を採り上げてみたいと思い
ます。因みに、「トリプルファイター」 の 「基礎知識」 は → コレ を参
照して下さい。
 

( 月曜パート )

早瀬3兄妹は、川原でバレーボールに興じていましたが ・・・

2-1-ユリ-1   2-1-ユリ-2

デビラ (戦闘員) の一群に襲撃されます。ユリ (演/笛 真弓) のサー
ビス満点のアクションもあり、3兄妹はコレを撃退。

2-1-ゲラン 

「やはりデビラだけでは3兄妹は倒せない」 と デーモン (首領) が嘆いて
いると、ゲラン が到着します。初めにコイツの相手をするのは 次男 ・ 勇
次ですが、場所はポイント 2WO8 です。


(火曜パート)

勇次が変身したレッドファイターとゲランの闘いが続きますw


(水曜パート)

2-3-ゲラン 

最初からこの手を使えばよかった気もしますが ・・・ ゲランが必殺技を出
します。この煙を食らうと ・・・

2-3-煙地獄-1  2-3-煙地獄-2 

「無限煙地獄」 という異空間へ放り込まれてしまいます。レッドに続いてグ
リーンファイターも放り込まれました。2人の兄のピンチを救うためユリも
出動しますが、その頃、SAT 基地に何故か自由に出入りできる あつし
(演/石井 秀人) がデビラに拉致されてしまいますw 。


(木曜パート)

2-4-あつし 

拉致されたあつしもまた、 ポイント 2WO8 に縛り付けられます。到着し
たユリとデビラの肉弾戦となりますが ・・・ 

2-4-ユリ 

やはり 「役得」 を狙う方はいますネ (笑) 。そんな ユリ = オレンジファ
イターもまた ・・・

2-4-煙地獄 

煙地獄行きです。煙地獄から脱出する術はありませんので、この時点
でゲランの勝利が確定しました。しかしコレでは番組が ・・・


(金曜パート)

2-5-ゲラン 

ゲランは無限煙地獄へやって来て3人を痛めつけます。ココでは3人の
パワーもダウンしていますので抵抗はできません。「地獄へ行け」 と、ゲ
ランは3人に煙を浴びせます。3人はここで、トリプルファイターへと変身
します。それにしても、これ以上の地獄とは何処でしょうか ・・・

レッツゴー、トリプルファイター 」 (ナレーションはあの、鹿島信哉 氏)
 
というナレーションと共に始まった最終決戦は、妙に明るい場所で展開
されます。ここは何地獄でしょうか ・・・

2-5-トリプル 

どうやら地獄だったのは、トリプルキックを食らったゲランの方でした。
闘い済んで変身を解除した3兄妹は、あつしの姿をみつけて駆け寄りま
す ・・・ って、ココはポイント 2WO8 ではないですか (満点大笑い) 。
ゲランは何をしに煙地獄へ行ったのでしょうかネ?

2-5-大団円 

兎にも角にも、駆け寄るユリのボインは揺れていました ・・・

| .ガイド .昭47 トリプルファイター | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/409-a1e9e4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT