重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「仮面ライダー一問一答バトンバトン」回答


早朝4時頃、地震で起こされ眠れなくなりましたww
仕方なくネットを徘徊していたら面白そうなバトンが結構あることに気付きました。
「コミュニケーション」の下から2番目にあるのは知ってましたが、これまで全く
クリックしたことがなかったので・・・

今日は非番ですし、AnAn 押す時間もあるかと。
そんな訳で準備運動のつもりで記憶を辿ってみました。
記念すべき第1回目の回答は yomogi0000 さん作成のこれ。
準備運動には少しグロいかも?
尚、問1は質問ではないので割愛しました。

解説(言い訳?)付きの回答は「続きを読む」の中です。


「主人公」といえば!
☆ 筑波 洋 ( いきなりマイナーです。しかし、蘇化子がリアルタイムで「毎週」
観た唯一の「仮面ライダー」ですから )


「主人公のサポート役」といえば!
☆モグラ獣人 ( 筑波 洋のサポート役だった谷 源次郎もマイナーですが、
怪人大好きな蘇化子はこれを選ばせて頂きました。チュチュチュチュ~ )


「ライバル」といえば!
☆思いつきません( バルタン星人的な、シリーズ通してのライバル怪人もいれ
ば面白かったかもしれませんね。平成ライダーにはいるのでしょうか?)


「2号ライダー」といえば!
☆カメラマン( 問の趣旨が理解できないのですがww「 連想 」のキーワード
にも登場する、一文字 隼人の本業を挙げときます)


「敵の幹部」といえば!
☆死神博士( 天本 英世 演じるこれで文句なしです )

「赤いライダー」といえば!
☆ZX( 「ゼクロス」と読みます )

「青いライダー」「黄色のライダー」「桃色のライダー」
☆知りません(以上3つは全く思いつきません。平成ライダーですか?)

「緑のライダー」といえば!
☆スカイライダー( 筑波 洋が変身します)

「強化フォーム」といえば!
☆赤心少林拳梅花( これを「フォーム」というかどうか orz スーパー1は
これで強くなったと思いますが・・・記憶が・・・)


「クモ」といえば!
☆クモナポレオン(「GODの怪人」という「積み重ね」でパーフェクトした
もので・・・)


「コウモリ」といえば!
☆コウモリフランケン(「GODの怪人」という「積み重ね」でパーフェクト
したもので・・・って何回も自慢してすみません)


それでは最後に「仮面ライダー」といえば!
☆石ノ森 章太郎 先生( 先生がいなければ「仮面ライダー」は存在し
ませんでした。ご自身もカメオ出演されたこともあります)


このバトン、10名余りの方々が回答されてますが、
是非その内容を拝見したいものです。

| バトン | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/29 14:12 | |

Re: こちらこそお世話になります☆


相互リンクの件、お世話になります☆☆

どこかのブログで貴方もQMA や AnAn プレイされてると拝見しました。
やはり特撮関係は「萌え問」でしょうか?
私は新しいのは orz ですから両刀使いの貴方が羨ましいです。

「キャプテンウルトラ」は、私が小学4年生の頃、奇しくも私
の誕生日から再放送が始まったという思い出があります。
ゼロ大帝が主役でしたっけ?

今後とも宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2011/11/29 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/41-7eb8ee46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT