重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揃いから抜く


知人に勧められ、そのうち一度入ってみようと思いつつ数年経っても未だ入っ
てないラーメン屋があります。最近2度ばかり、リサイクル系書店行脚の帰り
に寄ろうとしたら、暗くて見えなかったので素通りを繰り返しました。今日こそ
は ・・・ 時間も早かったので店の目印を見落とすこともなく ・・・ 休業日でした。

そういえば、出掛けに 「武芸帳」 の5冊目を購入し何時でも AnAn の記録が
残せる準備はしていました。しかしこのラーメン屋へ行こうと思い立った為に
本日は AnAn を取り止めにしたのですが、コレではねぇ。かと言って、軌道変
更してホームへ向かう手もありましたが、ソレまでする気は起きませんでした。

ラーメン屋の代わりに入った店には、耳障りな声で喚く子連れの夫婦。しかも
2組 (満点大笑い) 。まぁ、煙草を喫われるよりはマシですから、我慢してソコ
で夕食。どうも今日は、ツいてないですな ・・・

と、思ったら最後に寄ったリサイクル系書店に大量の出物がありました。恐ら
く、1人のコレクションだと思います。いくつかの作品が 「完揃い」 で並ぶのを
目にした時、思わず唸りました。しかしいくら私でも、一度に全てを買い取るこ
とは出来ません。迷いに迷った末、一番安価な組み合わせを購入するに止め
ました。ただ、折角揃っている中から私が持ってない部分だけ抜いてレジへ持っ
て行くのは申し訳ない様な気もしました。そして、コレと一緒に見付けたら買う
様にしてる 「東映ピンキー ・ バイオレンス」 映画 ・・・ 本日は 「 0課の女/赤い
手錠 」 がありましたので、コチラは迷わず購入しました。当時の東映は、特撮
からポルノの様な物までいろいろ手掛けてましたネ。凄いです。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/410-15e0fb55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT