重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ん~、分からん


17日に借りてきた DVD をあちこち観ています ・・・

「翔べ!必殺うらごろし」 の先生が主演の 「おしどり右京捕物車」 は第23話
「穴」 。 深い氷室に落下してしまった 「正義と悪」 が、そこから脱出するため
に呉越同舟という、面白いエピソードでした。この番組の準レギュラーに

23-亀造  亀造 (演/中井 啓輔

がいます。ふと気付いたのですが 「仮面ライダー」 第50話での ・・・

カメストーン - 3  ロバート田中

カメストーン の人間態でした。中井氏は 「亀」 に縁がある方ですな。 「仮
面ライダー」 といえば、本郷猛 が主演の 「消えた巨人軍」 。この第1話に擬
斗として 岡田 勝 氏がクレジットされてたので とキたら、期待通りに 
 
1-手下 

中屋敷 鉄也 氏(右) と 新堀 和男 氏(左)  がクレジットありで出演していま
した。「本郷猛 VS 中屋敷氏」 という夢のバトルもありました。全5話のドラマ
ですが、他にも特撮でお馴染みの方々が多数出演していますので機会があ
りましたらご覧下さい。本郷猛と結婚する史子のボインも見逃せませんぞ。

・・・ と観てきましたが、高田 裕史 氏を確認しようと 「ワイルド7」 を借りるのが
そもそもの目的でした。そんな訳で第20話より ・・・

20-伸次  伸次

恐らく、「仮面ライダーV3」 第42話に 高田 裕 氏とクレジットされているのは
誤クレジットだと思われます。そうなると ・・・

42 - 友人  

カタツブラーのカタツムリを分析した風見志郎の友人(右) が高田裕史氏と
なります。眼鏡の所為で分かり辛いですが ・・・ 同じ方ですかね?

いまひとつ納得できるモノは得られず終いでしたネ。店内で DVD を選んで
いると未だにあの 「人気ドラマ」 の オープニング ・ テーマ が流れてきてウ
ンザリさせられる訳ですが、そんな私を 「昭和」 へ引き戻してくれたこの 1
曲をオマケにどうぞ。


★削除しました★

| .配役捜査網 .作品別 .TV その他 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『V3』第42話の須藤は高田裕史さんでOKです。高田さんは後に「高田拓土彦」「土筆勉」として脚本家として活動なさってました。『ウルトラマンA』と『ウルトラマンタロウ』のヤプールの声の方も高田さんです。

| ウルトラファンレオ | 2014/01/05 23:03 | URL |

Re: ウルトラファンレオ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 『V3』第42話の須藤は高田裕史さんでOKです。高田さんは後に「高田拓土彦」「土筆勉」として脚本家として活動なさってました。『ウルトラマンA』と『ウルトラマンタロウ』のヤプールの声の方も高田さんです。

出演者のクレジットは結構いい加減で度々悩まされています。当時、端役はいい加減に扱われていたのでは?とこんなことからも想像させられてしまいます。拙ブログでは今後も、その様な方々の活躍を少しずつですが採り上げてゆきたいと思います。最後になりましたが、今年もご指導宜しくお願いいたします。

| シャオティエン | 2014/01/06 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/411-36a5dd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT