重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

割れ鍋に綴じ蓋か


AnAn 対戦メモ4冊目が終了してから約1ヶ月経ちました。この間押そうと思
えば押せた日が何日かありましたが ・・・ www という様な感じでパチンコへ
行って負けたりしてました。こんな私に喝を入れるかの如く解析に登場した
クイズ問題集のキーワード ・・・ 押さねばなるまい ・・・ と、ハシゴの合い間に
ビーカム松森へ。11時からとりあえず200円3クレ1セット。

1クレ目 : 万博1970さん(銀)、HYBRID さん(白金)、ルシタニアさん(白金)
イキナリきましたグロマッチ(満点大笑い)。しかも1Rはビジュアル。白金プロ
のご両人は 「金色の翼」 です。3位が精一杯でした。2Rあまのじゃく。コチラ
も3位が精一杯。ほぼ勝ち目のない戦いですが、「七人の侍」 問題で頂戴した
ブラボーは嬉しかったです。この様なことにでも喜びを見出さないことには、こ
のグロマッチは 戦意喪失 → 放棄試合となりかねませんでした。
4-2-12-10 ほぼ確定の様な状況で突入した逆R早押しは、意外にも暫定2位
タイという幕切れ ・・・ でしたが、その前の成績が悪かったので判定3位。

2クレ目 : 亡国公溶占師さん、com 、com
なんとか優勝できました。

3クレ目 : 音無小鳥さん(金)、RGM さん、ルシタニアさん(白金)
1R連想は1位。皆さんから多数のブラボーを頂戴しありがとうございました。
このクレが、本日最高の出来でしたネ。2R押し付け、知らない問題ばかりで
パス続き。勿論0点な訳ですが、「このまま全問パスしたら?」 どうなるかやっ
てみようと思った矢先に出ました 「ウルトラQ」 問題。ダミーバレバレの三択
でしたが ・・・ 流石に誰も間違いませんw 。このエピソードに登場する怪獣だっ
たらどうなりましたか。恐らく白金プロさんはご存知だと思います。
7-10-3-10 からの逆R早押しは ・・・ 漫漫趣 結果は予想通りとなりました。
SS1昇格。

以上、僅か3クレ 313 → 1-0-2-0  でしたが、楽しませて頂きました。
皆様、ありがとうございました。


さて、この後です。本日メインの用事が終了したのは15時30分頃でした。
遅い昼食 (兼夕食となってしまいました) 後、道順から言えば食堂を出たら
左折な訳です。仮に左へ行ってもリサイクル系書店はありますが、右折方向
にある店まで戻ったりしません。この 「右か左か」 の選択、何故か逆戻りする
様な右折を選択したのでした。しかしコレが DVD につながってしまうから、先
のことは読めませんネ ・・・

この記事 ( ← 参考記事です)

で買った 「忍者キャプター」 の端物は第3巻でした。本日寄ったのはこの記
事とはまったく別の店でしたが、ここに出ていたのはなんと、私が持ってない
残りの3本でした。どうして第3巻だけ抜けているのか不思議ですが、私が買
うのを待っていたとしか言えない出物と、こうして巡り会うことができました。
他に、「帰ってきたウルトラマン大全」 もありましたので合わせて購入しました。
暫く前に寄った時にはなかったコレらは最近入荷したのでしょうか・・・

| .武芸帳 全国対戦 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忍者キャプター

おぉ、そろいましたか。これも「まだ見ぬ特撮」のひとつです。雷忍を演じた潮健児氏が好きなので見たいと思ってるんですが・・・。水木・堀江コンビの主題歌もいいですね。

| 突然段ボール | 2013/11/02 01:06 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> おぉ、そろいましたか。これも「まだ見ぬ特撮」のひとつです。雷忍を演じた潮健児氏が好きなので見たいと思ってるんですが・・・。水木・堀江コンビの主題歌もいいですね。

「まだ観ぬ特撮」ですか。コレは東京12ch系なので、当地では「バトルホーク」「快傑ズバット」「スパイダーマン」などと一緒で微妙な時間帯にオンエアされていたのでリアルで観たことがあります。10円引きブロマイドも買ったことがあります。ただ、内容は殆ど覚えてませんネ。あまりにもヒーローが多すぎるというか、現在の視点で観ても金忍、水忍の2名は可哀相な感じです。追々観賞してゆきますが、2名がメインのエピソードあればよいと思います。

>>主題歌

オープニングの主題歌はいいですね。私は「キョーダイン」もですが、エンディングのみ記憶に残っていたためソチラをオープニングと勘違いして覚えていました。改めて聞いても記憶にない曲なのですが(汗)、どちらも名曲です。

| シャオティエン | 2013/11/02 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/417-0bd50724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT