重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4クレだけですが・・・


「仮面ライダー」関連のバトンを回答してその結果を記事にしましたら、
思わぬ拍手を頂いて感激している蘇化子です☆

本日から相互リンクして頂けるブログが増えました。リンク集の「特撮
関係」というカテゴリの
第4のペロリンガさんです。
そのお名前からもお分かりの通り、「特撮」にはかなり造詣の深い方
です。ブログのカウンターは 200000 に届きそうな値です。いかに
「相互リンク募集中」とはいえ、よくぞこちらの申し出を快諾して頂けた
と感謝するばかりです。ご自身も「ぺろりんが4」というCNでご活躍と
のこと。お手合わせの際は、「特撮」関連で勝負したいところです。
今後とも宜しくお願いします☆

今日は15時頃から押し始めました。

1クレ目、聖女ジャンヌさん、バーニングさん、蘇化子が☆11で三つ巴。
そこから抜け出したのはバーニングさんの「ニルヴァーナ」。ブラボ~!
2位でしたが、鹿児島斬りがありました。

2クレ目、りょうさん、なっちゃんさん、きたのきいさん・・・グロマッチですw
ビジュアル、テクニカルと苦手続いて☆4。なっちゃんさんとりょうさんが
☆2桁なので、半ばあきらめの逆R。早押しでまさかの逆転1位通過。
相手はゴールドプロ・なっちゃんさんです。投げたのは「早押し」です。
1問目、相手得意の「エンタメ」、これを「ペギー葉山」で獲りました。
     ウルトラの母に救われ (出題はウルトラと無関係) なっちゃんさん
     の得意ジャンルが潰せて好スタートです。1-0
2問目、「MRI」すぐ追いつかれました。1-1
3問目、なっちゃんさんの誤答を拾いました。1/3の確立で適当に押し
     ましたw 申し訳ありませんでしたが立直です。2-0
4問目、和名に共通の言葉「テンジク」で3-0。完封できました。

3クレ目、続いては「王」の登場ですwwグロマッチ連荘です。
「王」は蘇化子からの「開幕ブラ」に答えてくれましたし、グロ問答えた際
にも「ブラボー」してくれました。実力相応の4位に轟沈。

4クレ目、緑特番、何とか決Rに進出するも、2位。名誉挽回ならずw

次の方々、お世話になりました。
ぽにーた さん、なっちゃん さん
聖女ジャンヌ さん、バーニング さん、りょう さん、きたのきい さん
部長 さん、信・望・愛 さん、かずぅ さん、DDD さん

たえちん さん
大四喜 さん

| .武芸帳 全国対戦 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご紹介ありがとうございます。

ペロリンガ星人はそんなに有名でしょうかね?ちなみにQMAでサブカードももう1つ登録していますが、そちらはマゼランです。使っているキャラがマヤという名前だったのでマゼラン星人マヤをかけて名づけました。

特撮は萌え問ですね。特に昭和の特撮ヒーローの問題はQMAの全国大会で何度か単独正解をしています。「バルキー星人」はまだしてもまさか「エメリウム光線」を答えるだけ単独正解できるとは思いませんでした。アイ・スラッガーやワイドショットのせいでマイナーな技なのでしょうかね?

| 第4のペロリンガ | 2011/11/30 12:27 | URL |

Re: 第4のペロリンガ さん

わざわざコメントを頂いてありがとうございます☆

> ペロリンガ星人はそんなに有名でしょうかね?

いやいや、そのマイナーなペロリンガ星人をお名前になさっているところに
蘇化子は感心しているのです。


> 「バルキー星人」

タロウですか。この辺になってくると、蘇化子も雲行きが悪くなってきますww
これが問題に出たら、答えられませよorz


>「エメリウム光線」を答えるだけ単独正解できるとは思いませんでした。

ウルトラマンのスペシウム光線に比べたら、セブンのエメリウム光線は知名度が
低いとは思いますが、グロ問なんでしょうかね?蘇化子としては「ワイドショット」
がグロいと思います。ウルトラマンの「アタック光線」みたいに。


また特撮の話題がありましたら、宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2011/11/30 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/42-4d482351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT