重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

区切りの蘇化子


欠番となった記事もいくつかありましたが、現在公開中の400本目の記事が
この記事です。やはり区切りということで、拙ブログの出発点である AnAn 対
戦記 「武芸帳」 を書かねばなりませんネ。勝手にリンクしている 「再集計」 サ
イトにある本日の削除店舗がエラいことになってるのを見てしまったので、重
い腰を上げずにはいられなくなりました。

昼食後、コンビニから荷物を発送した足で ロードインオアシス高清水へ。
14時頃からSS1でのスタートでしたが ・・・

1クレ目 : カード紛失さん(金)、ミスターLさん、みつひろさん(銀)
そういえば、「武芸帳」 は古川でカード紛失したネタの前後から始まるんでし
たね。金プロさんには申し訳ありませんが、思わず苦笑させられました。
テクニカル、サバイバル共に②。逆R連想を1位通過した決Rの相手は勿論
カード紛失さんでした。早押し投げましたが勝てませんでした。

2クレ目 : 桑島法子さん、shorai さん(銅)、エフレンさん(金)
以前拙ブログが勝手にリンクしていたブログの主さん登場です。何やら拙ブ
ログの歴史を辿る様なマッチングが続きます。
テクニカル、山分け共に①。逆R早押しを1位通過した決Rの相手は金プロ
さんでした。早押し投げで勝利です。

3クレ目 : カノッサ☆さん(金)、ムンクさんさん(金)、エビアン本多さん(金)
グロい上に緑特番ですw 。勝ち目ほぼ無しと思ってましたが、1Rテクニカル
ムンクさんさん脱落。2R連想で私とエビアン本多さんが同時に脱落。落ち
る前の☆が1個多かった私の判定勝ちとなりました。決Rはカノッサ☆さんに
連想投げられましたが何も出来ず。こんな形で頂戴して申し訳ないのですが、
「速攻15回サバイバー」 獲得。

ここは200円3クレ、これまでの調子が良かったこともあり継続です。

4クレ目 : いしけむさん(金)、漢字6文字のヤツ 、あさひっこさん(白金)
1セット目の3クレは気分よく押せた訳ですが、漢字6文字の不愉快なヤツが
登場。ヤツにしてみれば一番勝てそうな私が決Rに残ったので嬉しくてたまら
なかったでしょう。逆R辺りからブラボーの連発 (スルーに対しても頂戴しまし
た) 発動。締めくくりは 「最終文字の遅押し」 。貴殿はけして 「無能」 ではない
ですよ。相手を不愉快にさせる才能がありますから ・・・

気を取り直して ・・・

5クレ目 : オービタルさん、ごはんススムさん、もじもじさん(銀)
ホームから刺客登場です。
連想、積み重ね共に②。逆R早押し2位通過。決Rは銀プロさんに早押し投
げられましたが勝てました。久しぶりのリーグマスターとなりました。

6クレ目 : たいさん、くつさん(金)、ペンとハウスさん
1R早押しは、まったく対応できない問題ばかり。続く押し付けも③で結果3位。
こんな成績でもリーグマスターは継続の様ですw

1セット目と比べると、明らかに落ち目です。本日はここまでにしました。

以上、212213 → 2-3-1-0

上位で押した割には上出来の成績でした。
皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/420-4fb46bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT