重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンテナンス後に


今日は、愛車と 「私」 のメンテナンスで半日つぶれました。
愛車を引き取り、宛てもなく走らせていたら ロードインオアシス まで来てい
ました。時刻は12時30分、隣の食堂は案の定、盛況です。 ココで200円
3クレ1セット押しました。

1クレ目 : ひでりかさん、KYEUNM さん、こうめいどのさん
いきなりの緑特番でしたが ・・・ テクニカル、積み重ね、連想の3Rで暫定1
位。決Rはこうめいどのさんへ早押し投げて勝利。S1昇格。
 
2クレ目 : はなみちGOさん、くろうくんさん、偽モリサマーさん
1R奪取、珍しく①。2Rサバイバル、前半2問パス。後半の歴と語が勝負と
考えていましたら、対応できる問題が続きました。特に文章問題に切り替わっ
たラス問で サバイバル ・ ボーナス も獲得できまして①。決Rは偽モリサマー
さんへ早押し投げて勝利、連勝です。

3クレ目 : 偽モリサマーさん 、com 、com
決Rは com  にテクニカルを投げられましたが勝利、3連勝です。

ここで隣の食堂に目をやりましたが ・・・ 盛況は継続中。ココでの昼食は諦
めて北へ。前に度々入ってたラーメン屋の移転先をやっと見つけることが
出来ましたが、14時頃だというのに駐車場は車で一杯w 、ココも盛況な様
です。結局、ホーム近くの回転寿司での遅い昼食となってしまいました。食
後はホームで押しました。

4クレ目 : みづきさん、忠彩丸♪ さん、ブルータスさん(銀)
8-5-5-8 で迎えた逆Rテクニカル、前半2問押し負けて解答権なし。銀プロ
さんが抜け出しましたが私は2~3位へ。ラス前、私が投げた語が2位のミ
スを誘いました。銀プロさんと私がこの問題を獲ったことでほぼ通過確定と
なりました。決Rは銀プロさんに投げられた早押し。エンタメでは私にとって
「ハズせない問題」 が登場。何しろ、勝手に 「このブログの顔」 にさせて頂
いてる方が出演した映画でしたからネ。4連勝です。

5クレ目 : きむにぃ@3 さん、メントスさん、アンアンさん
5連勝でSS3昇格です。

6クレ目 : 燈馬☆想さん(銅)、一寸、侍ってさん、com
連勝は途切れましたが2位。

7クレ目 : T.F. さん、ポムじいさんさん(金)、たぁさん(銅)
テクニカル、早押し共に③ 。 4-7-10-5 からの逆R連想を逆転突破するこ
とが出来ました。決Rは金プロさんに早押し投げられましたが勝つことが出
来ました。

皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/425-17bda3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT