重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレはツカえます


先日思いがけず揃った 「忍者キャプター」 を一通り (殆ど早送りでしたがw)
観ました。

拙ブログで継続している記事に、「大野剣友会を中心に」 がありますが、「キャ
プター」 の殺陣を担当したのが大野剣友会から独立したアクション企画だっ
たこともあり、多くの 「元メンバー」 がこの作品に参加しています。その全て
を特定するのは困難ですが、怪忍者を演じた 「元メンバー」 に関しては特定
できそうです。

第10話から第12話にかけては、「昭和40年代子役」 として拙ブログではお
馴染みの ・・・

16 - ちょうた  大きな卵  山形サチ子

この方々( 左から登場順 ) が 風忍の同級生 (?) としてゲスト出演します。
風忍は中学生ですから、画像当時は小学生だったと思われるこの方々の
少し 「お兄さん、お姉さん」 となった姿 ・・・ という訳です。尚、「キャプター」
には 「昭和50年代子役」 の方々も多数出演しています。拙ブログでは殆ど
扱わずに申し訳ありませんが、昭和50年代後半も引き続き活躍された方が
中にはいらっしゃるかと思います。ソレにしても ・・・ 「容赦なし」 な場面は健
在ですな。詳しくは書けませんが、「コレはさすがに・・・」 というのも見つけま
した。

そして ・・・ 花忍です。途中、桜小路マリア から 天堂美樹 への交替がありま
すが、理由は知りません。マリアが花忍だった第1~2クールが 「薄着のシー
ズン」 ということもあり、マリアは 「 夏場のお色気要員 」 だったのか? ・・・ と
思えてしまう様な 「ヒロイン交替」 ですな。そう考えると、恐らくは ・・・ 花忍は
始めから 天堂美樹 だったのかもしれません。
この様に書くと叱られそうですが、私はどうも、美樹の髪型が好きになれませ
ん。しかし、ソレを除外した 「オープニングの笑顔」 は可愛いです。こんな美
樹は、花忍襲名前に逆さ吊りにされています。コチラも 「容赦なし」 ですなw

今後、「忍者キャプター」 も少しずつ、詳しく観てゆきたいと思います。

| .雑記帳 雑感雑録 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/426-d45342a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT